軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

水が溜まるの巻

2022-05-29 20:14:35 | 日記
昨日お昼に家に戻ると、オカンが「◇◇◇の◯◯さんって人が来て、お礼にパン🍞持ってきたよ」
「◇◇◇の◯◯さん?誰?知らないよ」
◇◇◇って知り合い二人ぐらいよ。◯◯さんなんて居ないし。
「ホントに僕に?」
「なんか水が溜まって土地を売っちゃった。売らなければ良かったって言ってた。だから、水が溜まったのをお前が助けてあげたお礼かと思った」とオカン。
なんそれ?
水が溜まった?
それにしても、いただいたパンは高級そうなパンがいくつも入っている。
またまた不安になる。
土地を売っちゃったって、家の片山じゃなくご近所の建設関係の仕事をしている片山さんちと間違えたのでは?
気になり出せば昼食どころではなくなる。
あっ!
◯◯さんだ💡
思い出した。
◇◇◇って言うから分からなかった。
あの場所僕の認識の中では、◇◇◇って言わないんだよね。

◯◯さんとは東京の方で、家の畑の近くに別荘を持ち、帰るときにはお土産にとキャベツを必ず買っていってくれた。
その方は家のキャベツが好きで東京で紀ノ国屋を梯子して家のキャベツ(軽井沢産)を探したと言い「ねぇ紀ノ国屋に売ってくれない?そうすれば買えるのに」
それから数年で別荘を手放して仕舞い軽井沢のキャベツに会えなくなってしまったのである。
数年後、その方はここで軽井沢産キャベツと久しぶりの再会を果たす。

店頭販促 - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

店頭販促 - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

OdakyuOX経堂店と新百合ヶ丘店にて軽井沢産キャベツ店頭販促へ。僕は課長と経堂店へ。試食を「どうぞ」と振る舞う女性の方と3人で販促。それと...

goo blog

話を聞けば、軽井沢に久しぶりに来たので僕に会いに来たと言うのだ。
嬉しい。
今日帰ると言うので、まだキャベツは無いがレタスをお土産に用意した。
そして、別荘を手放した理由が足に水が溜まって軽井沢に来られなくなったからと。
なんそれ?
水が溜まってって足?
オカンの聞き間違え凄いな❗
そりゃあ水が溜まったから土地を売ったじゃ誰か分からん訳だわ😅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿