軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

デンマーク

2019-04-19 23:41:58 | 野菜

デンマークと言ったらデンマーククッキー。そんな程度のデンマーク知識ない。

娘はデンマークと言ったら首都はコペンハーゲン。国旗は色使いから図柄まで言う。

友人がやっているキャンプ場にデンマーク人がやって来た。

英語を話してみたいと娘。

デンマーク英語か?

そして野菜を持ってキャンプ場へ。

うぁ!デンマーク人デカっ❗

セーム・シュルトかと思ったわ。

でも、昔からセーム・シュルトってジーナ・デイビスに似てるって僕思ってて(まぁそう思っているのは我が家ぐらいだろうが)だからキレイ。

そう女の子です。もう一人の子は小柄で可愛い。

そんなデンマークの娘さんらに我が家の野菜を振る舞う。

「おいしいです😋」とたくさん食べてた。

何とか娘の英語も通じるし。あとはスマホ翻訳でコミュニケーション。

昨年アメリカ人。数年前にはドイツ大使館までキャベツが行きドイツ大使に食してもらう。

段々と我が家の野菜も国際的に。

今年も外人に食べてもらうキャンペーン実施中。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿