軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

米騒動からのキャンプ

2018-05-26 23:55:00 | 農業
昨日同様になぜか家の実習生以外の実習生の米の調達を頼まれる。
そんなもん、自分の受け入れ農家に頼めよ❗
今日は4袋。
家の実習生が1袋。
残りは他の宿舎3名が1袋ずつ。
他の宿舎まで誰運ぶの1袋30キロ?
値段は古米が2袋で終わり29年度産は500円増し。
これが実習生「なぜ?」って感じ。
それもお前がこっちの都合も鑑みず4袋頼まんで、米持ってきて貰ったら500円高いの納得出来ずって感じ。
え?返品すんの?
別に僕米お願いした方、お米屋さんじゃないし、その方だっていろいろあたってくれて米調達して、精米までしてきてくれたのに、500円高いから「どうしよう」って悩むなよ!
仕方ないので「500円高いのは新しくて美味いよ」と説得。
なんで、あたしが他の実習生の為にこんな苦労すんのよ。

夜、僕は既にパジャマ。
風呂から出た娘はジーンズにポロシャツで、僕のパジャマ姿を見た娘は「え?行かないの?」
娘は今宵も僕の友人のやっているキャンプ場に行く気満々である。
ってな訳で、今宵もキャンプ場へ。
それも今宵はグランピングに娘とお泊まり。
だから、飲んだくれても🆗。
グランピング内はこんなイメージ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿