軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

苗置き場作り

2016-03-15 18:57:27 | 農業
この時期、雪掻きからのスタート。
それも風が強い。
二つのビニールハウスは、もう苗で一杯で明日また種まきをしたいけど、置く場所がない。
庭の雪掻きの他に、ビニールハウス回りの雪掻き。
って思ったら、ハウス前の苗を置く場所も雪掻きをするはめに。
「雪融けてからでも」と思うが。
明日蒔くキャベツのスペースは、詰めれば何とかなると思うんだけど。
ハウス前の苗を置く場所は、去年のままにしてあるので、雪がなくられば直ぐに苗箱が並ぶのである。
って思ってたら、「もう10㎝内側に」ってオトンが言い出し、すべてやり直し。
オカンは「こんな日にしなくても、もっとやれる日あったろうに」と。
まったく同意見だ。
たかが10センチが移動ってホント無意味。
長さ10メートルの場所を内側に10センチですよ。
どんだけ手間仕事。
1日かかったわ。
久しぶりに1日労働したわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿