遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

エイト環

2009年07月28日 | 山歩き~
 藻岩山の中腹まで雲がかかっている天気ですね。
雨はそう降らないけれど、湿気が異常なほどあり、洗濯物もさっぱり乾かないようだ。かろうじて僕の速乾性のシャツだけは問題ない。

 土、日と大雪山行と考えていたけれど、男僕一人、その他女性ばかりというリストを見てさすがに躊躇してしまった。どうも、こういうのには弱いんだ。で、リーダーのMM子さんやO澤さんには申し訳ないがやめにしょう。

 で、どうすんだ?
沢もいいのだけど、今回ばかりは重荷を背負ってのテン泊を考えたい。

 今週末はそれなりに天候も安定するようだ。ん、やはり大雪?日高?
しかし、こういうパターンで悩むときは、えてして最後はやむなく白旗を掲げる場合が多い。そう、白旗山・・・いや、いや、今回はそういう結論には絶対したくない!

 ところで、この前秀岳荘でかなり軽いエイト環を買ってきた。懸垂下降にはいいだろう。しかし、こうやってエイト環ばかり増えるのだ。
 ただ、本当に軽い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈没 | トップ | 底を脱した・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き~」カテゴリの最新記事