遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

柿の種

2009年11月10日 | 本心・・・真の願いを生きる・・・
 今、「柿の種」・・・お菓子を食べている。さきほど、夕食を終えたばかりなのだが、腹がすいている。食べ過ぎると、ぼくのベスト体重の58kgをオーバーするので要注意だ。だけど、食べたいよね。

 最近は婆ちゃんもデイケアサービスに行けないのでお菓子を買ってこれない。だから、お菓子がどんどんたまるという事態にはならないのだが、しかし、これまでの分がまだあるのだ。困った・・・というわけでもない。

 ・・・しばらく、むしゃむしゃ食べていると、肝心のこちらの方がさっぱり進まない。

 さて、今度は親会社の取締役会に提出する書類作成の仕事がある。いつものように、それは一本のメールによって始まるのだが、いつでも、突然、予想だにしない内容をもって始まるのだ。あたふたしながら取り組み始めるのだが、期限が決まっているから、なんとしてでも完成させなければならない。まったく、新しい内容、フォーマットであるとき、その見通しをたてるというのは簡単なことではない。しかし、それもまた、楽しみのうちの一つでもあるといえる。

 集中力、不動心・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えていない | トップ | 解答 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本心・・・真の願いを生きる・・・」カテゴリの最新記事