hituziのブログ 無料体験コース

いま、そのとき、かんがえつつあること。

時間

2008-03-09 | ブログ
はるですね。あったかくなりました。

元気をだしたいのですが、混乱しています。「まつりの あと」のような、しずけさです。なかなか時間をつくれません。

なにかをまとめるのは むずかしいものですね。着実に できつつありますが、永遠の未完成のような、そんな気分。もちろん それをどうにかして、ひと段落をつける、みきりをつける、とりあえずとして うちだす、そういうことなのは わかっています。

最近は、あまいもんが やたらと くいたくなります。

最近になって気づいたことですが、わたしは なにかを同時にやりくりするのが じょうずにできません。ひとつ やってしまわないと、つぎに うつれません。ああ、そういえば、イタメシ屋にいたときに、そういうところを指摘されたことが ありました。

納得する。納得するって、すごく たいせつなこと。もうひとつ たいせつなのは、納得できずに うしろがみ ひかれる気もちをどうにかして、ケリをつけること。両方できないと いけませんね。

じっくり ねばること。ときには スイッチのように きりかえること。


そんなこんなで3月。郵便は、まだ、とどかない。