hituziのブログ 無料体験コース

いま、そのとき、かんがえつつあること。

『ユリイカ 特集*西原理恵子』

2006-07-01 | ほん
うー、つかれた。ねるひまも、ごはんをたべるひまも おしんで、文章をしたためておりました。

とりあえず、できたことにして、わたしはサイバラさんでも よむのです。

◆『ユリイカ』7月号と『毎日かあさん 3 背油編』。『ユリイカ』ね、ちょっとよんだのよ。
そしたらね。水越真紀(みずこし・まき)「美しい物語をいくつも越えて」。これいいよ。ジーンとしました。

てか、みんな『ぼくんち』すきなのねえ。『ものがたり ゆんぼくん』と。あと、『営業ものがたり』に はいってる「朝日のあたる家」。うむ、たしかに いい。


中村うさぎ(なかむら・うさぎ)さんをちゃんとよんでみたいと おもう、きょうこのごろであります。

(最近わかったのですが、定期的に本屋にいかないと文章をかく気にも よむ気にもならない性質のようです。うえの2冊以外は、オカタイ本をかってきたプラス注文してた本がきたので、紹介したいのだけ またこんどさらします。ていうか、立岩真也(たていわ・しんや)さんの本がでましたね。)