hituziのブログ 無料体験コース

いま、そのとき、かんがえつつあること。

つながらない日々

2006-04-21 | ブログ
ぶはは。数日間ブロードバンドとめられてました。滞納してたもんで。

これで2回目なんだが、たまには いいですよ。つながらない日々ってのも。今回は、ケータイで たいがいのことはできるってことをまなびました。あと、読書にいそしんでましたよ。◆佐倉統(さくら・おさむ)『進化論の挑戦』角川ソフィア文庫をよんだり。よみやすいから、ふむふむ、なるほど、なにこれ?とか かんがえつつ、てもとにある関連本をひもといて。

◆岩明均(いわあき・ひとし)マンガ『七夕の国』をよんでみたり。なかなか おもしろかった。メッセージ性は あるんだけど、ちーと散漫な印象。だけど、いろいろ たのしめる。よみて次第だからね。

◆柴田淳(しばた・じゅん)シングル『花吹雪』をたんのうしたり。スケールおっきくなったよねえ。自己主張しない堅実なドラム。こーゆーの すきよ。重実徹(しげふみ・とおる)というひとのアレンジ。柴田さんみたいに作詞作曲するひとのうたは、アレンジでまた いろんな味がでるから たのしいやね。

◆きのうは、公園のすべりだいで たそがれてたというか、はるをたのしんでました。そしたら、「あれひろってきて」というこえ。めのまえに、さっき ほっぽいた あきかん。…いやな予感。そそっと よってくる小学生4人ぐみ。うわ、ごめんなさい、すみませんとか いいつつ、あきかんをひろわれる………。かえるとき もってかえるつもりが…。「今度から気をつけてください」と注意される。なさけなっ。うちひしがれて公園をあとにしました。

◆きょうは8時出勤したら、店長がきてる。あれと おもったら、テレビ取材のひだった…。岡山・香川に、わたしの ばかっつらが ちょっとだけ さらされる悪寒…。レポーターさんに はなしふられて、わたしが「そうですね!」とか こたえてる爆笑映像が ながれるかもかも。ピザやいてる勇姿なども(ぶひゃ)。こりゃ やられた。ま、一瞬でしょうから、みたいとかビデオみせろとか いわないでね(はぁと)。録画しないし。

◆カール・セーガン『人はなぜエセ科学に騙されるのか』上下、新潮文庫をかってみた。これも おもしろそうね。

新刊もあれこれ かったけど、あしたにでもメモります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんのん)
2006-04-23 03:51:06
是非見たいのでビデオ録画するように(お約束)

人間は目標(刺激)がないと生きていけないことを実感しつつあります

自分でもすっかり人相が変わってしまったと思うと絶望するばかりの日々です

まっとうな人間になりたひ
返信する
くまー (ひつじ)
2006-04-23 04:22:42
テレビネタで だれか つれるかしらと おもいましたが、だれも からんでこなかったら、それはそれで さみしいなと、そんな都合のいいことをかんがえる わたくしです。仕事なものでね、録画はむずかしい。



目標と刺激ですか。わたしはありますね。あはははははは。って、いやなひとモードみたいだ…(笑)。



はるですよ、はる。これから梅雨がきて、なつになるんですよ。と、
返信する