趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

パセリの防寒

2009年01月19日 | 第二農園

冬の農作業2



冬の間の貴重な緑の食材として先日もとりあげたパセリが有ります。寒さが厳しくなる秋頃から、この様にして寒冷紗のトンネルで防霜すると、冬でも良い品質のものが収穫できます。

これから春になり、とうが立ってきたら早めに摘除すれば、葉は小さくなるが収穫期を3~4週間延ばすことができるので、1年じゅう良いパセリが収穫できます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御精がでますね。 (tami-33h)
2009-01-19 18:57:51
 我が家の鉢植えパセリはほったらかし。
きちんと手入れをして上げないとダメなのですね、反省!
返信する
出来ました。 (mi-ya)
2009-01-19 20:29:16
有難うございました。
もう一度同じ事をしてみたら成功しました。

私より早起きのようですね。
好きなことだと何でも出来ますよね~
返信する
tami-33h 様 (miwa)
2009-01-20 05:03:06
北風の当たらない、日当たりの良い場所ならば大丈夫だと思います。
返信する
mi-ya 様 (miwa)
2009-01-20 05:09:41
出来ましたか~良かったです。
返信する

コメントを投稿