湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

「たたらば壱番地」(雲南吉田・新しい道の駅)

2017-05-21 | 道の駅・SA・PA
道の駅「たたらば壱番地」は
松江自動車道の「雲南吉田」インターに新しくできた道の駅

昨年の9月に来た時には、何もない広い敷地だけがあり、何かできるな?と思っていたら
やはり、できていました。生まれたての「道の駅」



「たたらば壱番地」



真新しいトイレ





お~!!すべて様式トイレで、ウォシュレット

感激します。

トイレの花々が地元産・野辺の草花ばかり。



田舎の香りが満載。季節感があり親しみやすい!!

道の駅から地道に降りると・・もっと嬉しい光景が広がる。

水を張った水田に、石見地方独特の「赤瓦」の家々

ゾクゾクするほど嬉しく懐かしい景色だ!! 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さんべ荘」で出会った湯名人 | トップ | 池田ラジウム鉱泉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷の空気と景色は (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-22 16:37:26
道の駅「たたらば壱番地」・・ここは新しく国交省予算で出来た道の駅・・地域と旅行者
たちのパイプ役、どんな営業戦略で経営
していくのか?? 興味深々です。
そして 田舎らしく 綺麗な棚田が広がる
緑の光景に・・心洗われているhitareriさんを
想像しております。
返信する

コメントを投稿

道の駅・SA・PA」カテゴリの最新記事