課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

海老フライ盛り合わせランチ かつアンドかつ

2016年02月13日 | 揚げ物(ミックス)
今年もメンバーズカードが届きました。千葉ロッテマリーンズファンクラブ「TEAM26」
大阪生まれの大阪育ちの私が、千葉のプロ野球球団のファンになったのは転勤がきっかけです。
東京の事業所に転勤配属となり、居住の地に選んだのが千葉県船橋市でした・・・(^^
住まいのベランダからナイター時の花火が望める事もあり、一度球場へ足を運んでみようと。
それからすっかり千葉ロッテマリーンズファンとなり、今現在に至っておる次第でございます。
大阪に帰転勤してからはなかなか思うようにマリンフィールドへ足を運ぶ機会は少なくなりました。
でも、繋がっていたい気持ちから、今も毎年ファンクラブは更新入会を継続しています。
今年も幕張に足を運ぶ機会はそう多くはないと思いますが、大阪の地から精一杯応援するのです(^^

1月30日 土曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪かつアンドかつ≫
大阪市営地下鉄谷町線関目高殿駅近くの「関目店」に行ってきました。
このお店、お掃除の「ダスキン」が関西に展開するトンカツ専門のチェーン店になります。
昨年の夏頃にオープンして、通りかかる度に気になっていたのですが、ようやくの訪問となりました(^^

さて、そんなお店でオーダーしたのこちらのメニュー。

『海老フライ盛合せランチ(豚汁付)』(1,101円)
海老フライにロースかつにヒレカツ。
とんかつ屋の王道を行くメニューをすべて一皿に盛り込んだ逸品!
ご飯に豚汁、キャベツに漬物はすべてお替り自由でございます。
豚汁のお替り自由は珍しい?二杯目からは味噌汁にっていうお店もありますからね。


向かって左に見えますのが海老フライ。真ん中に見えますのがヒレカツ。右に見えますのがロースかつでございます(^^
粗めのパン粉に包まれて、どれも歯触りはザックっと軽快で心地よいです。
海老フライは身がプリプリで甘みが強くて美味い!
ヘレカツは肌理の細かい肉質で柔らかで美味ぁ~!
ロースは脂ののりがよくてパンチが効いていて美味!
一皿でこの三種が味わえるのは幸せ以外に他なりませんね(^^


しかっりとしたコクの豚汁。豚肉は薄切りの細切れではなく、塊となった切り落としでした。
食べ応え十分でお得感満載です(^^
食後のコーヒーまで付いてさらにお得感あり!

こちらはうちの奥さん注文の品。

『ミルフィーユかつランチ(豚汁付)』(1,047円)
薄切りのロースを重ねた食感の柔らかさが美味しかったそうですよ(^^

初めて訪れましたが、このボリュームこのお味でこのお値段は超お得だと思います。
実際に店内はお昼を少し回っているにもかかわらず、次から次へと押し寄せるお客さんで満席状態。
月曜日から土曜日まではお得なランチメニューがありますからね。
また、訪れようと思うお店になりました(^^

おできができちゃって・・・。あ痛たたたぁ・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿