課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

8月2日 日曜日のお昼ごはん

2020年08月10日 | 自宅お昼ご飯
お盆お休みと言うか夏季休暇と言うか・・・
一昨日8日の土曜日から次の日曜日16日まで9連休。
長い連休が始まった・・・。



春の事態宣言から丸4ヶ月が経過。
その前から考えるとほぼ6ヶ月半年が過ぎた。
ますます混迷を深めていくコロナ騒動。
この盆休は昼飲みしながらまったり過ごそう・・・
と思う( ̄▽ ̄)



8月2日 日曜日。
この日もお昼はお楽しみの昼飲みでまったりと。
朝から歩いてあるいて、
家にたどり着く前に商店街へ寄ってお昼を調達する。
昼飲みのアテは何がいいか?
あっちこっちのお店を覗いて仕入れたのは、

『まぐろ握り寿司』と『鶏むね唐揚げ』
そして定番の
『タカラ焼酎ハイボール Dry』

脂にたんぱく質、DHAに炭水化物。
栄養偏りの昼飲みの幕開け・・・なり(  ̄▽ ̄)

まず鶏唐。

モモとムネとどっちが好きだ?
と問われたら、
間違いなく「やっぱムネが好き!」と即答する。
ムネがチュキだから~!
鶏ムネがチュキだから~!!
鶏ムネ唐揚げがチュキだから~!!!
肉質柔らかでありながら、
筋繊維を前歯で切断する際の歯応えの良さ。
ギュッと滲み出る鶏肉本来の旨味成分。
このバランスの良さはムネ肉ならでは・・・(´▽`)
旨いぜ!美味いぜ!!トリムネニク・・・( ̄▽ ̄)

そして、まぐろの握り。
赤身の握り4貫揃い踏み。
赤身とトロとどっちが好きだ?
と問われたら、
間違いなく「やっぱ赤身が好き!」と即答する。
赤身がチュキだから~!
まぐろの赤身がチュキだから~!!
まぐろの赤身の握り寿司がチュキだから~!!!
歯触りのいいシッカリとした赤身の食感、
ギュと凝縮された旨味が溢れ出てくる。
このバランスの良さはまぐろの赤身ならでは・・・(´▽`)
旨いぜ!美味いぜ!!まぐろの赤身・・・( ̄▽ ̄)


まぁ、ここ最近の週末ごとのお楽しみの家昼飲み。
この日も朝から15キロほど歩いた後のお楽しみ。
そして午後は午睡を貪って・・・( ̄▽ ̄)
あっ、
夜は丑の日で鰻を食べた。
ごっそーさんでした(^^

盆休はゆるりゆるりと・・・・


コメントを投稿