課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ロースかつ定食(4) 松のや

2023年05月20日 | 揚げ物(とんかつ)
事前準備をしてしっかりスケジュールをたてる。
「段取り八分」
初めてついた上司の口癖。
30年近く心掛けて実践している・・・つもり。

サポートやフォローは喜んでする。
肩代わりや尻拭いはしない。
何度もなんども助言して注意を促した。
解ってんのか解ってないのか?
一向に準備をする様子がない。
なので言うのをやめた。

何事も無かったかの様に、
どん詰まりのどん詰まりになって、
それでも悪びれる風もなく、
あたり前田のクラッカーのごとく。

サポートやフォローはしても・・・・・
肩代わりや尻拭いはしない ( ̄^ ̄)



4月28日 金曜日。
ゴールデンウィーク前最終日は大阪オフィスへ出勤。
お昼は独りぶらりと食べに出る。
訪れたのは久しぶりのコチラのお店。

《松のや》
牛丼の松屋と同じ松屋フーズが展開するトンカツ店。
コチラの大阪駅前第三ビル店を訪れるのは三年ぶり。
お久しゅう ^ ^

入り口の券売機でまずは食券を購入。
ボタンをポチッと押すとそのまま厨房へオーダーが通る。
食券を手に空席に座ってしばし待つ。
食券番号を呼ばれてカウンターへ取りに行ったのは、
『ロースかつ定食』(590円)
定番中の定番をチョイス!
税込み価格でこのお値段は薄給サラリーマンの強い味方 ( ̄∀ ̄)

そのド定番のロースかつ。
少し粗めのパン粉をまとっている。
ころもザクッと肉シットリと。
柔らかで味の濃い豚ロース肉はコスパサイコー!

接客が完全セルフ方式に変わったものの、
お味の方は変わりなし!
ごっそーさんでした(^^


【過去の松のや】
・2020.01.19・・・ロースかつ定食(3)
・2019.03.24・・・おろしロースかつ定食
・2017.03.18・・・デミかつ定食
・2016.12.03・・・ソースチキンモモかつ丼
・2016.09.26・・・ロースかつ定食 並


ちゃらんぽらんは好かん・・・ ( ̄^ ̄)





コメントを投稿