課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

カツ丼セット 家族亭

2015年04月03日 | 丼(とんかつ・玉子とじ)
急にちょいと一杯!なんて事があるのがサラリーマンの放課後事情と言うもの。
家では晩ご飯が用意されているのですが、帰宅して食べられるわけもなく・・・。
ですからその場合、当然翌朝に食卓に上る訳です。朝ごはんとしてきっちり食べる。
このカツサンドもその一つ。前夜の残りのカツをパンはさんでリニューアルですよ。
飲み過ぎた二日酔いの朝でもこれならいける!美味しい朝ごはんになりました(^^


3月14日 土曜日。
この日は「TOHOシネマ」のトーホーの日。映画料金が一律1,100円!
14日が土日に当たれば、必ず映画鑑賞しています(^^

さて、お昼ご飯はこちらのお店へ。

≪家族亭 梅田ナビオ店≫
朝イチから話題?の映画を見て、そのまま階下のレストランフロアでランチです。
和洋中いろいろなジャンルのお店がありますが、外したくない日のおすすめはココですね(^^

メニューを見てさらに外したくないのでこちらをチョイス。

『カツ丼セット』(951円)
カツ丼に温冷選べるミニ蕎麦のセットです。
季節の天丼なる物にも惹かれましたが、ここぞと言う時は定番を選択してしまいます(^^


ザクザクっと切られたトンカツをふんわり卵が優しく包んでいます。
甘辛ちょうど良い加減の丼汁を含んだカツ。肉質柔らかで旨みがあって美味。
キンと冷たく締められたお蕎麦。歯触り良くて美味しいお蕎麦ですね。

定番のメニューが外れなく食べられるお店。さすがチェーン展開の≪家族亭≫です(^^

そしてこちらはうちの奥さん注文の品。

『鴨とじ丼セット』(1,026円)
鶏ではなく「鴨」なのです。弾力のあるお肉が美味しかったそうです(^^

【過去の家族亭】
・2014.08.31・・・天丼セット

今日はのんびり代休です・・・

ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿