課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

鮮魚 お刺身定食 鉢屋

2019年09月12日 | お魚(鮮魚)
首都圏を直撃した台風15号。
各地で建造物の倒壊や街路樹の倒木、家屋の損傷に停電被害が出ている。
昨年大阪を襲った台風を思い出させる被害に、改めて台風の驚異を知る。

台風の過ぎた後の首都圏各地では、計画運休の影響で通勤通学が大混乱。
うちの東京本社の面々も散々苦労して会社にたどり着いたとか。
出社することに意味がある?
自分で考えて行動したらいいのに・・・


8月28日 水曜日。
この日は名古屋出張。
お取引先さんに連れられやって来たのは、

《鉢屋》
市営地下鉄藤が丘駅近く。
おばんざいと鮮魚のカジュアルなお店。
お昼のメニューは日替わりと他2品。
この日の日替わりは冷やし中華とミニ丼のセット。
しばし考えて・・・


『鮮魚 お刺身定食』(950円)
ランチメニューとは思えぬ大鉢に盛られたお刺身と、
サラダにおばんざい小鉢3品のセットメニュー。

その大鉢のお刺身盛り合わせ。
鰹のたたき
かんばち?
まぐろ
サーモン
はも湯引き
赤貝
の豪華な盛り合わせ。

どのお刺身ももちろん新鮮でおいしいけれど、
特に店内焼き上げと思われる鰹のたたきが素晴らしく美味しい。
風味のよい焦げの香りが鼻先をくすぐる。
身は初鰹のようなサッパリした味わい( ´∀`)

鱧この夏初めてかも・・・(*^^)v

 
サラダに小松菜の炊き合わせ。

 
出汁巻き卵に茄子の浸し。

おばざい屋さんならでは小鉢シリーズ。
刺身よし!おばんざいよし!すべてよし!
おいしいお昼をありがとう!
ごっそーさんでした(^^

何のために、なんの為に・・・


コメントを投稿