課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

やわらかハラミランチS 焼肉の牛太 本陣

2010年11月21日 | お肉(牛)
~係長!お昼の時間です。~

最近電車の中でウトウトする事が多くて。
10分程度の移動の際でも座れてしまうとZZZ
でもほんの少しでも眠るとその後スッキリとしますね。
やはり午睡は健康にいいもんなんですよ!
だから法律で午睡の時間を作ってしまってはどうですか?
総理大臣!支持率回復の起爆剤かもね(^^ゞ

11月19日 金曜日。
朝からいつもの茨城県つくば市の取引先へ。
朝一からの商談だったこともありお昼頃には秋葉原まで移動完了。
お昼は「ヨドバシアキバ」のレストランフロアへ足を運んでみました。

《焼肉の牛太 本陣》
色々なお店がある中このお店を選択した理由は、
店頭のボードに書かれた「限定ランチ」が目に付いたからです。
入店すると店員さんが元気よく迎えてくれます。
終始元気よく非常に感じのよい接客が印象に残りました。

さて、テーブルに案内されて「限定ランチ」をオーダー。
少しして運ばれてきたものは・・・

『やわらかハラミランチS』
(通常:1,050円 → 限定:880円)
こちらでは、日替りか週替りかは定かではありませんが、
ランチメニューから一種類が限定ランチになるようです。

ちなみにこちらはランチメニューです。

ビビンバやすき焼丼なんてものもありますね(^^

少し脂が入っていますが綺麗な赤身ですね。

全部で6切れです。
Sサイズにしてはいいボリュームですね(^^

食べる分づつ網の上に載せて、

片側が焼ければ裏返し、


あまり火が入り過ぎないくらいで取り上げます。

タレを軽く付けてご飯の上へ、

「オン ザ ライス」っす! 
ご飯と一緒にガブリと喰いつけば・・・
美味ぁ~(^^! 美味ぁ~(^^! 美味ぁ~(^^! 
久しぶりに焼肉を食べましたが美味い!
名前通り本当に柔らかな肉質で、
口中に迸る肉汁がメッチャ美味ぁ~っす(^^
この白ご飯もふっくらとして、
しっかり粘り気があってメッチャ美味しいです。
だからWで美味ぁ~(^^
あっという間に6枚のハラミ肉を完食してしまいました(^^

ランチにはご飯とワカメスープのほかに、

カクテキにサラダと小鉢(豆腐)が付いています。
カクテキはほとんど辛さが無く、
辛いのが苦手な人でも安心して食べられるお味でした(^^

しっかりとお腹いっぱいになって、
今日も満足いくお昼ご飯になりました!




コメントを投稿