課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ハンバーグデミソース&チキン&ジューシーメンチカツ ステーキのどん

2013年12月03日 | お肉(ハンバーグ+コンビ)
熱狂的なガンダムファンやマニアと言うものではありません。でもこの世代としては人並みに。
先日、一時利用の駅の自転車置き場の横を通りがかった際、ふと眼に止まったものがこれ。
なんだかザクだとかグフだとかのモビルスーツに見えませんか?どうでしょうか(^^ゞ


11月9日 土曜日。
この日のお昼ご飯はこちらへ。

《ステーキのどん》
地下鉄今里線新森古市駅そばにあります。幹線道路沿いのファミリーレストラン。
関東勤務のときに数回訪れたことがあります。なかなかボリュームのあるガッツリ系のお店ですね(^^

さて、この日オーダーしたメニューはこちらになります。

『ハンバーグデミソース&チキン&ジューシーメンチカツ』(780円)
こちらは所謂「お昼の日替りランチ」でありまして、この組合せが土曜日のメニューなのです。
それにしてもボリュームの凄さとジャンクな感じに驚かされます(^^

まぁ、こんな風なので味も大味かと思いきや、これがなんともレベルの高いお味なのです。
のっぺりとしたハンバーグの見た目によらず、柔らかジューシーな肉質で納得のお味!
チキンは皮がパリパリと焼かれ身は柔らかでジューシーです。
メンチカツはジューシーどころかザッブーンと脂が迸るほどのジャンク系です(^^


ライスとおかわり自由のスープバー付です。

さて、こちらはうちの奥さんオーダーの品。

『デミたまハンバーグ』(790円)
こちらのハンバーグは日替りのものとは別物。こっちの方がもっと美味です(^^

ボリュームも満点でお味も上々のお昼になりました。
また、たまには足を運びたいファミレスになりましたね(^^ゞ

まだ風邪が治りません・・・。今週もつかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿