課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

朝獲れ鮮魚のお造り定食 豆助

2017年03月01日 | お魚(鮮魚)
梅の名所で知られる天満宮。菅原道真が祀られ、学業成就でも知られます。
受験シーズンにもなると、各地の天満宮は受験生やその家族で大賑わい。
コツコツと努力を重ねてきた人も、追い込まれた人も最後は神頼み。
受験もそろそろ最終コーナー。今までの頑張りを発揮してください(^^

2月19日 日曜日。
この日のお昼は、久しぶりにこちらのお店へ。

《豆助》
京橋コムズガーデンに店を構える和食のお店です。
訪れるのはちょうど2年ぶり。
奇しくも投稿日が同じ3月1日になりました。
偶然とは恐ろしいものです(^^

さて、お昼のメニューはこちら。

豊富に色々揃っていますね。
さて、何を選ぼうか・・・・。

という事でチョイスしたのはこちらです。

『朝獲れ鮮魚のお造り定食』(980円)
豪華5種盛のお造り定食。
どぉ~んと目を惹く器に盛られていますね。
なかなかパンチのある見た目です(^^

そのお造り。

5種盛が2切れずつの合計10切れ。
結構な良いボリュームですよ。
盛り付けも綺麗で、見た目から食欲を刺激します。
丁寧な仕事って本当に心地よいですよね(^^


脂のタップリ乗ったサーモンに白身の鯛。
うちの姪っ子が大好きなサーモンは、これでもか!と言う位の脂の乗りでした。
サッパリ鯛は柔らかな食感で美味。
赤身の鮪の濃厚な舌触りに、これも脂の乗りの良い鰤。う~ん、美味い(^^


旬を迎え始める鰆は皮を軽く炙って。小鉢には豆の煮ものです。

白ご飯はモッチリとして甘みが強くて美味。

そうとくれば、オンザライスしかないでしょう(^^

こちらはうちの家内の注文の品。

『健康麦とろ膳』(880円)
女性に人気の健康ヘルシーランチです(^^

納得価格で美味しいランチの食べられるお店。
落ち着いた店内でゆったりと過ごせます。
ごっそーさんでした(^^

【過去の豆助】
・2015.02.21・・・お造り御膳
・2012.10.08・・・十彩膳

気付かないものなんです・・・かね?
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿