課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ラーメン 品香亭

2009年09月01日 | 中華(麺類)
~係長!お昼の時間です。~

9月1日火曜日。
今日から新学期ですね。出勤途中に小学生とすれ違うと、
大きな紙袋になにやら入れて学校へと向かっていました。
恐らく、夏休みの自由研究の成果?それとも課題の工作?
楽しそうに歩く小学生を見ると微笑ましい気持ちになりした。

さて、そんな新学期の始まりの今日は、
三田図書館向かいの一画に位置する中華料理店、
《品香亭》でお昼ご飯を頂きました。

昔から営業を続ける地元の中華料理店です。
狭い店内ですが、愛想の良いお母さんが迎えてくれます。
定食、セットメニューは無く、単品勝負のお店のようです。
オーダーしたのは、『ラーメン』(500円)

中華料理屋さんのラーメン独特のシンプルさ。
具材は、メンマとチャーシューとワカメ。それと「なると」です。
麺は中太麺のほぼストレート麺。
やや硬めに仕上がった麺は、食感がよく美味ぁ~(^д^ゞ
よく透き通った醤油スープは辛さがなく、
すっきりとした味わいの中にコクがあり美味!
美味ぁ~(^д^ゞ 美味ぁ~(^д^ゞ 美味ぁ~(^д^ゞ
具材のシンプルさがスープの良さを邪魔しません!
チャーシューはしっかり煮込まれ、煮崩れの無い固さ。
昔ながらの懐かしい感じのするチャシューで美味ぁ~(^д^ゞ
これは大当たりのラーメンです。満足、満足(^^y


こちらは、同僚T君のオーダーした『炒飯』(650円)
パラパラした感じに仕上がっており美味そう~(^^


コメントを投稿