課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

8月24日 火曜日 在宅勤務のお昼ご飯

2021年09月07日 | 在宅勤務お昼ご飯
パラリンピック最終日、
オリンピック同様に花形競技であるマラソンが行われた。
一般道を競技コースとするマラソン。
沿道に多くの「人々」が声援をおくりに集まり、
一部では密になっていた・・・などとテレビニュースで報道。
その多くの人々が集まっているところへ取材に出る。
密になっている「人々」の『人』である認識は持ってんのか?
閉会式がとりおこなわれた新国立競技場。
その周辺には多くの「人々」がつめかけたとか。
一部では密になっていた・・・などとテレビニュースで報道。
その多くの人々が集まっているところへ取材に出る。
密になっている「人々」の『人』である認識は持ってんのか?

伝統の阪神ー巨人戦
首位攻防の阪神ー巨人戦
先週末の金土日に甲子園球場での三連戦。
土曜日の第二戦をテレビで観てちょっと引いた。
満員ではないけれど、ほぼ席が埋まって密集状態。
外野席などは試合展開と相まって大盛り上がりの様子。
甲子園球場の最大収容人数は47,508人。
3日(金)14,889人
4日(土)18,024人
5日(日)17,247人
の「人々」が球場につめかけ声援をおくっている。

「人数上限」、「収容率」のいずれか小さいほうとする。
[人数上限]5,000人を上限 [収容率]収容定員の50%を上限

なぜ?
一部では密になっていた・・・などとテレビニュースで報道
・・・しない?



まっ、今日はそんな四方山話( ̄^ ̄)ノ





8月24日 火曜日。
東京2020パラリンピック開幕のこの日。
スッキリ晴れない曇り空のこの日は在宅勤務。
朝から活動テーマの資料まとめや準備に追われる。

お昼は調達に出るのが面倒で、
冷蔵庫の食材を使って自炊?をしてみた。


こんな感じのお昼ご飯。



メインに白ご飯とお味噌汁、箸休めのセット。

白ご飯は前夜に炊飯した残り半分。
ごま塩をチョット振りかける(^^
味噌汁はインスタントのアサリ味噌汁を。
箸休めは刻み紅ショウガ。


で、メインは・・・


『薄切りロースハムの卵とじ煮』
前夜サラダに添えたロースハムの残りを、
卵とじ煮にして最後に青ねぎを振ってみた。
出汁はヒガシマル「ちょっとどんぶり(うすくち)」で。

自分の中のイメージでは、
「カツとじ煮」や「鰻の柳川鍋」でした・・・・
が、出来上がってみるとなんとも妙チクリンな出来栄えに。
美味くない事はないのだけれど、
マイウ!って言えるか?と問われれば・・・・な(^^ゞ


まっ、
単身赴任初心者としては・・・
上出来だと自分に甘く採点するワタシ( ̄▽ ̄)
ごっそーさんでした(^^


食後、しばらくしてから近所の公園へ。
曇り空には映えないけれど、
ブルーインパルスを観られたことに満足する・・・(´▽`*)




人の多い少ない報道・・・いつまで続ける?


コメントを投稿