課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋 ~係長!お昼の時間です。~

2020年07月27日 | Revival
~Revival~リヴァイヴァル!


旧gooblog【係長!お昼の時間です。】の記事を
現gooblog【課長の昼どき、昼時分!】におまとめ(´▽`)


〇係長!お昼の時間です。
・ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋
2009年7月06日 月曜日
(記事アップ:2009年7月06日 月曜日)




7月6日月曜日。
この日は直行で茨城県つくば市へ。
週に1~2日、営業で訪れる場所です。
しかし、今日も一日うっとおしい梅雨空でしたね。
雨が降ったり止んだり・・・
これからが梅雨末期本番です。
ますます一層うっとおしい空模様になるのでしょう・・・
さて、この日のお昼ご飯は少し時間をずらして、
秋葉原まで戻ってきてから食べることに・・・
《ちゃぶ屋CHABUTON》ヨドバシAkiba店
で食べることにしました。
先月、家電製品の買い物の際に行列が出来ているのを
見かけて、一度訪れてみようと考えていたお店です!

2002年、テレビ東京「テレビチャンピオン」にてラーメン職人王優勝だの
第三回「東京一週間 ラーメン大賞」優秀賞受賞だの
なにかと肩書きを強調するお店のようです(^^ヾ
さて、数種類あるメニューのうち選択したのは、
『ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺』(680円)

見た目はオーソドックスなラーメンというより、少し洗練された感じがします。
まずはスープを一口。
しっかりとコクのあるとんこつスープに、いちめん振りかけられた胡麻の香ばしさ
と、揚げ葱の甘みがマッチングして舌触りの良い優しい味わいで美味です!
麺はとんこつラーメンの正統派、細ストレート麺!
具はチャーシューとメンマの取り合わせでいたってシンプル!
チャーシューは流行のトロトロ系ではなく、薄くスライスされた
昔ながらのチャーシューとお見受け(^^)
全体的にバランスの取れた万人受けするラーメンだと思いますが、
いまひとつインパクトに欠けている様に感じました。
でも、満足いくお昼ご飯に変わりはありません(^^)


コメントを投稿