課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

カラアゲカレー 花園ラグビー場

2022年12月29日 | お弁当(スポーツ観戦)
「今年の汚れは今年の内に」
そんなフレーズで洗剤のCMが年末に流れていた気がする。
子供の頃だったような気がするけれどいつ頃だったか?
今でも流れているのかもしれない・・・見ないだけかも。

自宅のデスク回りを掃除し忘れてたな。
そう思って埃くらいは拭っとこうかと思い立ったら・・・
ほんの少しだけがあれよあれよとのめり込んでしまい、
気付いたら埃を拭うところかアレコレ引っぱり出してしまって。
アカンやん!収集つかへんようになったやん( ̄▽ ̄)

明日と明後日で今年も終わり。
今年のナンやカンやは今年の内に!
ナンヤカンヤト忙しいなぁ(^^ゞ





12月28日 水曜日。
この日は3年ぶりに毎年末恒例にしていた花園ラグビー場へ。
全国高校ラグビー1回戦第2日目の観戦にやってきた!
コロナ禍で無観客開催や入場制限が続いていたが、
今大会は3年ぶりに入場制限をすることなく無事開催されたので(^^

ブログアップこそ5年前からだけれど、
もう10年くらい前からは毎年続けてきている(^^y


この日はすっきりと澄み渡る冬晴れ。

朝の第一試合開始前の凛と張りつめた冷たさが心地いい(^^

でも、ひとたびゲームが開始されれば、
熱戦が展開される!

高校ラーガーマンひたむきな姿。


毎年ここで勇気と希望をもらう。



観戦した4試合はすべて手に汗握る好ゲーム。



良い一日を過ごさせてもらった。





さて、そんな熱戦続きの合間をぬってお昼ご飯。
場外のこちらの屋台へとやってきた!

カレーをメインとしているみたい(^^


いくつかあるカレーメニューからオーダーしたのは、
『カラアゲカレー』(700円)
カレーライスの上にカラアゲを3ケのっけた・・・
シンプルと言えばシンプル、大雑把と言えば大雑把 ( ̄▽ ̄)ノ
でもサイズ感のいいカラアゲ3ヶはしっかりボリューム!


で、このカラアゲメッチャ美味い!

良い揚げ色の付いたカラアゲ!
コロモはカリッと歯ごたえがいい!
鶏肉はやわらかジューシーなモモ肉!
ガーリックがガツンと効いた濃い目の味付け!
予想以上の美味さにちょっと得した気分・・・(^^

カレーの方はと言うと、
こちらはしっかりレトルトカレー ( ̄▽ ̄)
いわゆるボンカレーと表現されるお味っての。
まっ、こういところで食べるとこれも美味いんだけれど(^^


高校生ラガーマンへ声援をおくりながら美味しくいただいた!
ごっそーさんでした(^^




・2019年・・・とり天&豚汁うどん


今年のランチは今年の内に・・・