課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

厚切りロースかつ定食 梅八

2018年08月18日 | 揚げ物(とんかつ)
猛暑酷暑が続いている今年の夏。
お盆が明けた昨日今日、ほっと一息ついた感じ。
北側の窓から涼しい風が入り込んで気持ち良い(^^

秋田県代表金足農業高校の活躍。
日本人の好む本来の高校野球と言ったところか。
頂点目指して頑張って!

お盆が明けて長かった夏休みもお終い。
シャキッと気持ちも新たにやって行かねば。
秋の人事も気になるところだけれど(^^ゞ

8月4日 土曜日。
この日は、高校生の姪っ子とランチ&ショッピング。
服やアクセサリーのショッピングの前に、まずは腹拵えのお昼ご飯。
訪れたのは阪急三番街のこちらのお店。

《とんかつ 梅八》
阪急グループの豚カツ屋さん。
お手頃価格で美味しいと評判のお店。
本店は千里中央にあるらしい(^^

メニューをひと眺めしてオーダーしたのは、

『厚切りロースかつ定食』(1,400円)
食べ盛りの高校生とともに、しっかりボリュームのこちらを注文。
夏バテ気味の身体にタップリの栄養補給という事で(^^

その「厚切りロース」は、

食べごたえのありそうなシッカリした厚み。
これは食べごたえがありそうだ(^^
ゆっくりと時間をかけて揚がった豚カツ。
オーダーから提供までに20分弱程かかったなぁ。
だから衣がザクッと香ばしく揚がっていて気持ちいい。
身は柔らかでジューシー、豚の旨味が口中に広がる。
いやぁ~、食べごたえがあって美味しいトンカツだなぁ(^^


キャベツに味噌汁、白ご飯はお替り自由。
でも、180gのボリューム豚カツを食べたらもうお代わりは無理でした(^^

食前にはクーポン利用で

「生小」をグビッと(^^

久しぶりの姪っ子とのランチを楽しく過ごせたな(^^
いやぁ~、美味しかった。
ごっそーさんでした(^^

月曜、ボス(本部長)は大阪だってさ・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村


コメントを投稿