課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

玉子焼 たこ磯

2017年08月13日 | お好み焼き・焼きそば・たこ焼き
今年も案内を頂く頃になりました。毎年恒例になりつつあるこの催し。
毎年秋10月に催される、24時間100km歩破チャレンジです(^^
取引先の社長にお誘いいただき、3年前に初参加して以来、今年で4度目。
昨年は三度目の正直で、22時間かけて100kmを歩き切る事が出来ました。
今年は昨年完歩した京都嵐山コースではなく、峠越えのある奈良飛鳥コース。
2年ごとに変わる4つのコースの中でも、最もハードなコースらしいです。
参加は申込制で、応募者多数の場合は抽選で参加できなこともあるとの事。
自分の中でも毎年恒例の行事となり、何とか選に漏れず参加したいものです。
秋本番まで約2ヶ月。残暑厳しき折ですが、歩破トレーニングに励むのです(^^

7月31日 月曜日。
この日は明石の取引先さんへ定期訪問。
明石と言えばやっぱり外せないコレ!
と言う訳で訪れたのはこちらのお店。
『たこ磯』
魚の棚商店街のど真ん中にある人気のお店です。
以前から訪れたかったのですが、いつも結構長い列が。
この日も待ちはありましたが、意を決して並んでみました(^^

店頭の順番待ちの際にメニュー確認。
玉子焼きだけでなく、「ぜんざい」や「おしるこ」の甘味もあるのですね。

20分ほど待って店内へ。
もちろんオーダーはこちら。
『玉子焼』(700円)
「あなご」や「たこ・あなご」のミックスもありますが、
スタンダードに「たこ」をオーダーです(^^
良い色にきつね色の焦げ目が付いて美味しそう。
焼きたて熱々は外カリッと中トロッと。
玉子焼の醍醐味満点の美味しさです(^^

三つ葉を浮かせた旨味たっぷりの出汁で食べるも良し、
大阪タコ焼きの様にソースで食べるも良し。
どちらも美味しい玉子焼きです(^^

次から次へとお客さんが訪れる人気のお店。
活気のあるいいお店に思えました。
また再訪したいお店ですね。
ごっそーさんでした(^^

【過去の明石焼・玉子焼ランチ】
・2017.06.12・・・明石焼き いずも
・2017.04.24・・・サービスセット よし川
・2017.03.28・・・明石焼 あかし多幸
・2017.01.26・・・玉子焼 とり居
・2016.10.27・・・特別玉子焼 松竹

残暑お見舞い申し上げます
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石の魚の棚 (とびとび)
2017-08-13 09:51:19
明石焼き 美味しいですね アツアツ中はトロット
関西にいるときはよく食べました  
 
お寿司やさんで食べたタコの柔らか煮もとてもおいしかった記憶があります
写真拝見して また食べたくなりました
美味しそう
ありがとうございました
返信する
Re:明石の魚の棚 (課長 M耕作)
2017-08-13 10:08:13
とびとびさん
お運び・コメントありがとうございます。
明石の取引先へは、明石焼きを食べに行くのか?仕事に行くのか?
どちらがメインか自分でも判らないくらい(^^
明石蛸の柔らか煮も美味しいのですね?
今度夕方に訪れて、一杯引っ掛けるアテにしようかと思います(^^
お暇な際に、時折お運びくださいませ。
返信する

コメントを投稿