課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

セットランチ チャーハン+らーめん 長寿庵

2023年03月22日 | ラーメン(その他セット)
「勝つと思うな 思えば負けよ」
美空ひばりさんの「柔」の一節。

昨日のWBC準決勝メキシコ戦は正反対。
負けかと思ったところからの大逆転勝利!

「信は力なり」
伏見工業ラグビー部元監督 故・山口良治氏の言葉。

劣勢に立たされても勝利を信じて疑わなかった結果、
WBC史上に残る名勝負を制して勝利をもぎ取った。

9回裏に先頭打者で出塁した大谷選手。
ヘルメットを脱ぎ捨てての力走と塁上での雄叫び。
そして仲間に向かって鼓舞するゼスチャー。

逆転処理の瞬間よりも目頭が熱くなった・・・

間もなく決勝戦!
世界一を目指す侍に精一杯の声援を!








2月15日 水曜日。
この日は板橋区高島平のお取引先さんへ。
お昼は商談を終えて駅まで戻る途中のコチラのお店で。
《長寿庵》
近隣の方々で賑わう街のお蕎麦屋さん。
昨年5月に初めて訪れた際、
ちょっと変わった品揃えのお蕎麦屋さんだと感じた ^ ^

店頭のメニュー看板をチェック!
この日の日替わり定食は「から揚げ」なり。
うぅ~ん、なかなか魅力的・・・

ちょっと迷いながら入店着席してオーダーしたのは、
『セットランチ チャーハン+らーめん』(800円)
ご飯物と麺類の組み合わせのセットメニュー。
ご飯物は「カツ丼」・「天丼」・「親子丼」の丼三姉妹と、
「カラーライス」・「チャーハン」の全5種類からチョイス。
麺類は「そば」・「うどん」・「らーめん」の3種類。
うどん・そばは温冷を選ぶことが可能。
この日は幾通りかの組み合わせの中から、
初志貫徹で端から決めていたこちらのセットを注文!
そば屋さんのラーメン・チャーハンってどんなんや?
前回初訪の際にスッゲー気になっててん ( ̄∀ ̄)


まずはラーメン。
正確には「らーめん」と表記されているラーメンから!
ちょっと想像していたのとは違うビジュアルで登場!
当初の想像はもっと昔ながらの中華そばチックな醤油ラーメン。
目の前に現れたのは専業ラーメン屋さんのラーメンのよう ^ ^

このラーメン。
少しとろみある魚介系スープの旨ラーメン!
そば屋さんなので魚介出汁はお手の物なんだろう ^ ^
しっかりしたコク深さと旨味でパンチが効いている。
麺は中太ストレートで少し柔らか。
シャキシャキ食感のシナチクに赤身のチャーシュー、
ワカメに懐かしのナルトのトッピング。
美味しゅうございました・・・^ ^

続いてチャーハン。
紅ショウガが添えられている。
昔ながらの中華のチャーハン感が漂っている。
パラパラほぐれて美味いチャーハン・・・・
ちょっと味付けが濃いのはご愛敬かな ^ ^



おそば屋さんで食すラーメンとチャーハン!
ごっそーさんでした ^ ^




【過去の長寿庵】
・2022.05.31・・・焼肉定食(日替わり)



仕事の都合上で生テレビ観戦できんけど・・・( ̄∀ ̄;