ほんま日記

~ 2 n d E d i t i o n ~

ほんま日記 ~歳末感謝ヴァージョン~

2013年12月31日 | ほんま日記
さてさて。
2013年も残すところあとわずかとなりましたが
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、数日前の新聞の一面に載っていた、
知恩院の除夜の鐘の音を聞きに行こうかと思ってたんですが、
京都―亀岡の電車が動いてないことが分かり、あえなく断念‥‥。
それにしても「除夜の鐘」って、あらためて、味わい深い。
「夜を除く鐘」って書くんですね。これだけで一曲書けそう。

ということで、紅白を見ながら、これを書いているわけです。
紅白ひとつとっても、「いろいろ」が渦巻いていて、
おもしろいですねーアイスうまい。

(年内に書き上げられるか‥‥
 文章内の時間の経過をお楽しみくださいね)

というわけで、「ほんま日記」を始めて3000日が経ったり
ということもありましたが、
年末のブログはどんなことを書いてたっけと思い、
読み返してみたのですが、ここ数年の年末のブログっぷりは
なんともしみったれた内容が多いので、
ぜひとも読まないでください(笑)

あ~、いっつも、こうやって文章を書き出すと、
「ちゃんと書かなきゃなあ」と思います。
来年は、もうちょっとがんばって書きます(ほんとうか!?)

で、前置きがいっつも長くて、内容がないのが
ほんま日記の最大の特徴なのですが、
やはり年末の大掃除とかするじゃないですか。
そのなかで、「今年は○○な年やった」とか
思いを巡らすわけなんですが、
だいたい12月くらいの分しか思い返せませんでした。
それぐらい充実してたといいますか、
いろいろあったといいますか。

それにしても、今年ほど、
じぶんってやつは、じぶんの周りの人に支えられて
生きてるんやなって思った年はないです。
それくらい感謝しています。ありがとうございます。
そしてそして、来年もよろしくお願いします、ホント。

ひとりの人間だとたいしたことはできませんが、
みなさんの力をお借りします(予告)。

というところで、だいたい800字。
これくらいがちょうど読みよいサイズとなりましたので、
このへんで「書き逃げ」させていただきます(笑)

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿