ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



こんばんわ。今年最後になるであろう、ほんま日記です。相も変わらず、味気の無い感じですんませんね~…。はい。今朝は洗濯をしたのですが、やっぱ乾きにくいですね…。は~、今日は忙しかったか…なぁ。いい感じで年を越せるかな…と。正味の話、今日(12月30日)で今年が終わっても良かったんですけどね(笑)…それくらいの気持ちでした(だから何だ?)。

そういや、何故ゆえに、年末の大掃除をするのか?って言うのを考えてみたんですが、やっぱり終わった後の「心地良い疲労感」と「ものがきれいになった満足感」…これに尽きるんじゃないでしょうか。実際、大掃除を終えた後は、最高の気分であります。んで、すがすがしい気分で新年を迎える…。



「お~!初日の出が眩しいze。」



… ‥ ・



要は「終わり良ければ全て良し」の精神じゃないのか!?みたいなことを思いました。そしてこの後に、今年一年の汚れをきれいさっぱり洗い流す…。温泉とかベストやねんけどな~…う~ん、マンダム。

そんなわけで、明日は年越しライブ(31日の出演)なんで、これでキッチリ今年を締め括ろうと思っています。皆さんも、いい形で2005年を締め括ってくださいね。



では、良いお年を!!



今のBGM:Stranger In Town/Pat Metheny Group

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。今年もとうとう…といった感じになって参りました。



歳末







ほんま日記。



街の空気も年末の忙しさを映し出し、年忘れをする人達と混じり合います…(なんだそら)。

さっき、やっとこさ年賀状を書き終えました(極少部数…)。あと、今年やり残したことは、山ほどは無いにしろ、たくさんあります…。しかし、今日は頑張った!!(…と思う)。なんやかんやで、いい感じに2005年を締め括れそうな予感がしてきてます。



なんて都合の良い…!



いや~、今年は残り48時間も無いんですね。残りの時間、充実したものにしたいと思います。皆さんはどのように過ごしますか?「バッチリ年越せるよ!」って言いたかった…(笑)勿論今年を振り返るのも忘れないようにして、さらに素晴らしい来年へと繋げたいもんです。

そんなわけで、今年のほんま日記も、残すところあと一回。お時間のある方は、是非ともお付き合い下さいね。よろしくお願いします!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。いい感じの天気ですね。恐らく今年最後になってしまうだろう、ほんま天気!

今日を含め、残りの三日間、こんな良い天気で過ごせたらいいですね。

その辺を歩いてても、年末やな~と言った感じの空気です。

良い年を迎えたいもんですね!



今のBGM:I'm Your Secrets/Steve Vai

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。寝てないのが祟って、今日は生きた心地がしなかったほんまのお送りするほんま日記です。やっぱ寝る時間は必要ですね~。寝てないと、しゃっくりが出ます。

しゃっくりを止めるべく、寝ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何を思ったか、三時頃から掃除を始めまして、今に至るわけです…。



んで、現在休憩中。



さすがに今の部屋の状態で、2006年がやってくることはないでしょう。

そして終わりそうな気配は皆無。

さようなら、2006年…。



今までのポイントは、ほぼ日のホワイトボードカレンダー(いつかの日記参照)を取り付けたことでしょうか。

カレンダーだけでも新年を迎えられるように…。

しかし、なんかテンションが上がりますyo。

毎月予定でいっぱいにしたいもんです。

しょうもない予定でも書きたくなってしまうマジックが、このカレンダーにはありますね~。



うお~、めざましテレビがはじまってしまうやんけ…。



※分かりにくいですが、自作のブースターの写真です。少しムーディー。



しかし、「今年もあと○日」とか「良いお年を~」とかゆうてるのを見てたら、年末感がぐっと際立ってきますね。ほんまに良い年にしたいもんです。今年も来年も。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ~。ぐだぐだとお送りしてます、ほんま日記。

今日は、エフェクトボードの内容を整理すべく、写真のように並べてみたのですが、今の段階では不可能ということが判明しました…。どうしようか…。

とりあえずケーブルは、Beldenの#8412で作ってみようという結論に達しました。

なんか頭の中がぐるぐるしています。

そんなわけで、寝ます…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。ほんま日記ですよ。

気が付けば、今年はもう一週間も無いんですね~。あっという間。駆け抜けました、師走。そして今月はずっと風邪ひいてます。いい加減にせえよ。

いやしかし、その中で、色々と自分の楽器、機材について気が付く点が色々出てきました。ギターのピックアップのバランスやら、シールドの組み合わせ、そして、エフェクトボードについて…。足下はもっとごちゃごちゃしていくと思います。それにしてもFUZZが足下にあるのはテンションが上がりますね~。ケーブル用のケースも欲しくなってきました…。始めはシンプルでいこうと思ってたんですがね~、膨大な数になってきました…。

そこで!

とりあえず、ケーブルをどうにかします!試奏する種類は豊富にあるので、その中から、自分のイメージに合った物をチョイスしようと思っています。やっぱ#8412がいいのかな~と浮気心が…。



まぁ、いいや。



今年をいい具合に締めくくれるか不安なほんまがお送りしました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ~。毎度のことですが、ほんま日記です。

昨日(23日)ライブでした。

皆さんありがとう。

今日はクリスマスなんですが、サンタさんからのプレゼントは「睡眠時間・家事をする時間」…。

一番欲しかったものなんで充実してました。

何と言うか、自分が「センタクロース」って感じでした。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




勢いのみで買ってしまいました。EddieモデルのPhase 90。何と言うか、デザインが最高です。音とかどうでもいいんですが、音も素晴らしい。フェイザー中毒になりそうです。しょわわわゎゎゎ…。

因みに、右は自作のPhase 45。こっちはこっちで、いいキャラしてます。回路が昔のものなせいか、若干こもる傾向にあるようです。けど、カッティングしたときは気持ち良いですね~。これはこれで、完成品と言えるのではないでしょうか。また、月並みですが、90の方は、良くも悪くも現代的と言いますか…。

いいですよ~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ~。ほんまですか、そうですか。

昨日はミックスやったんですが、かなりいいものができたと思います。ミックスマジックってやつです(?)。たくさんの人に聞いて欲しいなと思いました。いやほんま。かなり充実した時間でしたyo。そして、充実してたが為に、終電を逃すハメに…。



とりあえず、徒歩でタシロック邸を目指しました(寒い)。



---そして中略---(※詳しくは+69のDiaryのコーナーまで)



そして、なんとか八時に起床。カーテンを開けると、そこには銀世界が広がっていました(夜のお店の名前ではない)。十年に一度の寒気団だとかなんだとか…。ひょえ~。そして問題になってくるのが、歩きで六甲道まで帰るということでした(チャリがとめてあるので)。その道中ですが、雪の降ったときの、音の響きの無さ、デッドな感じが、とても感慨深かったです。耳でも雪景色は感じることができるんですねー。多分まだ耳がミックスモードやったのでしょう。そして、途中転びかけること七回…(デタラメ)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。ニッキ・オブ・ホンマー。

最近何かをしているわけでもないのに忙しく、それに伴って(かどうかは知らんが)、部屋がかなりの散らかり様です。いざ、部屋に立ってみると、何からやっていいか分からなくなる、不思議な部屋です。



困った困った。



困ったストリート(なんだそら)。



今日は、帰ってから、全てをほったらかしにして、寝てしまおうかと思う時もありましたが、「絶対にやる、絶対にやる…」と自分に言い聞かせ、なんとか手を付けてみたはいいものの、片付けるにつれ、根本的な解決にはなってないんじゃないか…?という疑問も出てきました…が、今日のところはこの辺にしておこう。問題となるのは、もっぱら雑誌の整理でしょう。



雑誌さえなんとかなれば…。



全てはそこにあるのです。



ただ、捨てられない性格なもんで、かなり厳しいぃぃぃ。一年前まではギターマガジンのみやったのに、最近はサンレコも買うようになってしまったからでしょう…。単純に二倍の速さで雑誌は増えていきますね…。



あ~、どうしよ。



あ、因みに趣味は雑誌のバックナンバー集めです。





撃沈。



今のBGM:Eric Johnson/When The Sun Meets The Sky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。

ただ、ひたすら寒いですね。

しかし、今日も地下に引きこもってレコーディングでした。

せっかくやし、それっぽい日記を書こうと思います。

…が、

写真を見てもらったら、レコーディングの空気は味わってもらえるでしょう。

人間の脳は、5%くらいしか使ってないと言われていますが、このアンプは、今日で15%くらいは使えたかなと思います。

なんせ奥が深い。

後はミックスです。

二日間酷使した耳を休ませて、臨みます。

でわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日のレコーディングでのひとコマ…。



「たけのこ党」な自分は、たけのこの里にて気分を落ち着けていました…。



ふと目にしたのが、この写真…。



潰れかけの携帯カメラが収めた、たけのこの痛切な訴えが胸に突き刺さりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわー。



寒い!



…最強の寒波が来ている時くらいは、ヒーターを1200㍗(最強)で使ってもいいじゃないか…と思ってるほんまのお送りするほんま日記です。

皆さん、寒い冬の夜、いかがお過ごしですか?あったか~い飲み物を飲みつつ、ぬくぬくと過ごしたい冬のミッドナイト。



そんなときにオススメなのが…



ホットカルピス。



うまいですよ。今日、食料庫(ゆうほどたいしたもんではない)を眺めてて、閃きました。かなりのグッドアイデアだと思いますが、これいかに。

多分日本中どこを探しても、今、ホットカルピスを飲んでいるのは自分だけだという自信があります(根拠無し)。そして、ここから「ホットカルピス普及委員会」が始まるのでした…。



そんなわけで、また会いましょう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわー。寒いね~!寒い中でもほんま日記は繰り広げられます。

天気予報曰く、最強の寒波が来てるらしいので、気をつけましょう。

後は特筆すべき点は無いですね…。

でわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ