ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



五月ももう終わろうとしていますが、一週間ほど前かいつかに「ピアノマン」がテレビを賑わしてました。

そしてビートたけしがそれに対抗して「タップマン」をどうこう…

ってのが自分の向かいでスポーツ新聞読んでる人のんに書いてありました。

そして「トランプマン」はどこにいったのでしょうか…。

どこかの海岸をさまよい歩いてるのかもしれませんね。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




部屋の整理をしてたら出てきた物です。
これは自分が中・高時代の時に一世を風靡した(身内のみ)スティックのりであります。


「ウフスティックのり」


ということで、何故流行ったかはもうお分かりでしょう?


実はドイツ製なのだとか…。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




徐々に暑くなって参りましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょ?
今日とか普通に暑かったですね。このまま梅雨にズームインとかは勘弁してほしいところです。

そういや曖昧な記憶ですが、今週末くらいには梅雨になるとか…。
頑張ってカビないようにします。身も心も。もちろん部屋も。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は久しぶりにサイゼリヤに行ったんです。こいつは庶民の味方ですね。ここまでイタリアンを庶民に浸透させた功績は大きいと思います。

何言ってるか意味分かりませんが、まぁいいとして。

ミラノ風ドリアはメニューにも書いてある通り人気ナンバーワンなのは間違いないでしょう。久々に食べたのでうまかった。さすがに毎日は食べられませんが。実は地味に値上がりなんてしてたりしてた(5円程)ので場内からはクレームの嵐でした。

あと、ピザも食べました。ピザが好きなんで。グッドチョイスでした。

デザートの欄に「カントッチョ」っていうイタリア風クッキーあるいはビスケットみたいな食べ物があるんですが、あれはほんまにお勧めです。サイゼリヤに行く度に食べてます。みなさんもお気に入りに追加して下さい。



最近食べ物ネタばっか…。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遂に見つけました。言わずと知れた「カルピスボトルアイス」実は「カルピスウォーターボトルアイス」だったんですね…。

まぁそんなことはどうでも良くて、おいしく食べました。

今年も夏の気配ですね~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近はかためのご飯が主流なほんまです。もう少し良く噛んで食べようと思ってますのでよろしく。

今日は希望軒に行ったのですが、やはりうまかったですね~。「ゴマみそ野菜たっぷりラーメン」がメイン。てかこれしか食ってないかも。その後の替え麺は必須です。

で、会計の時に気がついたのですが、実は希望軒から希望軒に変わったみたいなんです。

え?分からないですか?そりゃそうですよね。ここが日本語の難しいところですもんね。

今までは、希望軒→ホープケン
だったのが、希望軒→キボウケン
になったって話です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。今日もいい天気な感じで気持ちがよろしいです。

ズギャーン!

最近いつも起きる時間より早く目が覚めることが多くなって参りまして、めざましテレビの最後の人気コーナー「めざまし占い」を見て、一日の勢いを加速させようと試みるのですが、どうも「占いが見れる!」って時に限って、順位が下の方なんですわ。何回かほんま日記では書いてるのですが、ほんまにこの通りになります。

「頑張れ、射手座…。」とか思いつつ、順位最下位とかで出鼻をくじかれて、結局ショックで二度寝してしまって起きる時間がいつも通りになってしまうわけでした。

因みに今日の射手座は最下位でした。射手座の人、共に頑張りましょう。



あ…週末占いの結果が気になる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




ほんま天気とか久しぶりの登場です。まぁ別になんだろうが関係無いですが。なんせ書いているのは、何を隠そう自分以外の何者でもないのですから。



だからどうした。



どうもしません。



そんなわけで、今日は本当に天気がいいですね!布団でも干したい気分です。サツキバレ・ナンバー・ワンですね。こんな日は釣りに行って、自然を満喫したいです。自然と戯れたいこと限り無しです。

薄い内容ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も体調が思わしくないのにやってしまいました。もうどうしようもないのです…。

右上のちっこいのんはブースターの回路です。実は…なんです。

そして作業用のマスク。使い古しの黄ばんだマスク。汚いですが、捨てるのもねぇ。

ハンダとかって結構毒みたいですよ。ハンダ付けする際は必ず換気をしないといけません。

効果があるとは思えませんが、気休め程度にやっています。

まぁ、そんな感じですわ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今、風邪が流行ってるのかは知らないですが、どうも風邪をひいたようです。今流行りの風邪は身体の関節と喉にくるみたいで…ってか、自分はそんな感じの風邪にかかっております。結構辛い。

流行とか別に調べたわけではありません。根拠も無いので、これを信用しないで下さいね。

最近どうも食欲が出なかったり、手首の調子が悪いなぁと思ってたら、こういうことだったんですね。もっと早く言ってくれ~。

そんなわけで、さっさと寝ますってば。みなさんも体調管理はしっかりして下さいね。ごきげんよう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




たま~に聞きたくなるCDってありますよね。
「毎日は聞かへんけど、たまに無性に聞きたくなるんや!」
ってのがあるはずだと思います。

自分だけだったらごめんなさい。

んで、今日無性に聞きたくなったCDなんですが、自分の大好きなSteve Vaiの「FLEX-ABLE」って言うアルバムなんですね。
もう20年以上も前の作品なのに、いまだに自分の中で輝き続けています。
ほんまに名盤です。素晴らしい。

まぁたまたま今日がこのCDを無性に聞きたくなった日だったわけです。
他にもたくさんありますよ。
また気が向いたら書こうかと思います。へい。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




過去にけんちゃんラーメンという商品がありました。ご存知の方はたくさんおられるでしょう。CMではいつまでたっても「けんちゃんラーメン新発売!!」って言ってたので、たくさんの温かいツッコミが寄せられたのは周知の事実ですね。

最近テレビを見てて気がついたのが「新・三共胃腸薬」です。CMが何回変わろうが、CMの出演者が誰であろうが「新・三共胃腸薬」なんですね。素晴らしい。それだけです。

しかし、何を学べっちゅうねん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。だんだん梅雨に入るのか、入らないのか、どっちやねん。といった感じの日々ではあります。今日は蒸し暑くなるそうです。てか、既に蒸し暑い。

そんなわけで、今日はゴミの日。自分も例外無くゴミを捨てに行ったわけです。朝から汚い話ですんません。

しかし、いつものゴミ捨て場がどこかいつもと違う雰囲気だったのです。

そうなんです。「ウォーリーをさがせ!!」シリーズの本が2冊ほど捨ててあったのです。なんてこった…。

一時期はNTTの宣伝にも採用され、一世を風靡したウォーリーが…。

きっとウォーリーは役目を終えたのでしょう。ゆっくり休んでちょ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




駅のホームで電車を待っていると、ふと電光掲示板に目がいきました。
普通、快速と色鮮やかに電光掲示板を彩っています。

で、良く良く考えてみるとこんな風に考えられやしないか。と。



普通(電車)=鈍行



この図式は間違いないと思います。問題のある人は今のうちに挙手を。

そして、この図式は新たな局面へ…
まずは例文から。



A君「B君って一体どんな奴なん?」

C君「いや、普通よね」



と、こんな会話があったとします。
あの図式を用いると…もうお分かりでしょう。



A君「B君って一体どんな奴なん?」

C君「いや、鈍行よね」



と、こんな風になりゃあしないかと。


どうですか?


どうもしませんか?


そうですか…。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ブリトニーではないようです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ