ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



毎度お馴染み、ほんま日記です。どうもこんばんわ~。

今日はA.N.others after the 20thのストリートライブでした。やはり季節は冬に向かっている為、待っている間はとても寒うござんした。しかしこれからも寒さは厳しいものになっていくのでしょう。お~ブルブル。そして、個人的には…

~朝から水のみの生活でどこまでいけるか!?~

というサブタイトルの下、なんとか(持参の)水だけで持ちこたえて、ライブをやろうというしょうもない企画も平行してやっていましたのよ(どうでもよい)。

しかし、ライブをやってしまえば、身体はほくほく…。寒い中見てくれてた人もほくほく…やったらいいんですがね~…。ま~、どうだったのでしょう?自分は気持ち良くできました。楽しかった~。年内は、まだ懲りずにやる予定だと言うのを風の噂で聞いたので(無責任)、是非ともチェックして下さい。

終わってからネックなのが、機材の片付け。自分らだけでの片付けなので、負担も二割り増し(当社比)。以前ボーリングで筋肉痛だったのですが、さらに筋肉痛になりました。うぎゃ~。しかし、ボーリングに行きたい。

そして、片付けの中盤にて、予報にも無かった雨の応酬。しかし、何気に自分が持って来てたビニールシートのお陰で、ナイスなファインプレーを収めることができました。めでたしめでたし。

しかし、ビニールシートがネックなのは、使ってから。濡れたまま片付けると、臭くなりそうな気がしたので、部屋にて乾かしています。しかし、無駄にでかかったのね、こいつ(因みに今日開封)。そんなわけで、肩身も狭く、今晩は過ごすことになりそうです。ゆうてもすぐに寝ますけどね~。程よい加湿器になってくれ(るわけがない)。



そんなこんなで、10月は半ば無理やりですが、毎日「ほんま日記」することができました。毎日付き合ってくれた人も何人かはいてくれているかもしれません(?)。ただ、これを見て、自分が思うことは、「隙があり過ぎ…」。自分の生活は隙だらけじゃないのか…?ということです。だからと言って、これからいきなり全く書かなくなる…と言ったわけでもないのですが…。これを機に、自分の生活を見つめ直そうと思います(毎月ゆうてる気が…)。

ま~、なんやゆうてもマイペースにいきますわ~。でわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわー。ほんま日記です。

20世紀少年の20巻が出たと知ったので、早速買いました。やっぱおもろいですね。そして、勢い余って最初から読んでしまいました。やっぱ何回か読まんと分からんとこってありますね~。しかし、何回読んでもおもろいです。しかし、これ以上この話題について、広がりは期待できません。

そんなわけで、マンガのなかに何回も出てくるラーメン。あまりにうまそうだったので、チキンラーメンを食べました(関係無い)。しかし、発見したことがあって、お湯を入れて二分少々で食べだすと、最初はいい感じの固麺…そして、食べ終わる頃にはいい具合で食べきることができます。三分で食べだすと、最後の方は若干伸びてしまいますからね…。是非お試しあれ。

最後になりましたが、ガスコンロを導入しました。お湯が沸くのが早いですねー!これで鍋もバッチリです。早くやりたい。

あ~、朝ですな~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ~。今日は無駄に寝て、たまった洗濯物を片付け、ギター弾いてといった普通の日。しかし、パンツが乾いてくれないと、明日の分のパンツが無い!頼む!乾いてくれ~!

それにしても、ビエネッタはどこに売ってあるのでしょうか…。見かけた人は教えて欲しいです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「こんばんわ」と「おはようございます」の狭間で揺れるほんまのほんま日記です。

しかしまぁー最近ネタが無いので困ってるのですが、そんなことよりはよ寝ろって感じなので寝ます(なんだそら)。今日は似合わないワインを飲んでました。いい感じに酔っ払ってました。そして、ぐだぐだ。

※洗濯警報が発令中です。危険だ~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわー。何気にほんま天気です。10月もあっちゅう間に下旬真っ只中です。冬の気配も感じられなくはなくなってきました。なんせ部屋着がパンツだけでは辛い…。しっかり考えて防寒をしなければ…。電気ストーブはまだ我慢です。電気代も考えましょう。パンツ+ストーブなんて贅沢やと思います。経済的にいきます。

しかし、良く考えると秋と冬の境目ってどこなんでしょうね。今は秋真っ只中なんでしょうか?自分はそう思ってます。今日なんかは、秋っぽかったと思いますがどないでしょ?

こんな感じで毎日「秋」or「冬」の判断をしていけば秋と冬の境目が分かる!

と思ったのですが、既にマフラーしてる人も街にはちらほらいますもんねー。判断は困難を極めております。ってか判断する必要はあるのか!?

それにしても、毎年気が付けば冬になってますもんね~。紅葉はどうなんでしょうね~?嵐山とかはきれいでしょうね~。とか言いつつ自分はこの時期に行ったことは無いですが。

とにかく「秋か冬か」ってのは人それぞれの中にあるってことでいいいかなーと思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




眠たいほんまです。最近は手荒れがスーパーです。なんとかハンドクリームで凌いでいます。みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日はA.N.で恒例の鍋をしました。毎度のことですが、大満足でした。しょうもないことから今後のことまで幅広く話しました。そして喰らいました。だんだん忙しくなってきそうな感じでこれから楽しみです。頑張ります。

ってか早くライブがしたい。今月はいつもの二倍くらいはライブを見に行ってました。楽しかったなぁ~と。ってか最近楽しいことがたくさんあって良いです。けど気を抜かずにしっかりやります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




別に何かを作ったわけではないのですが、いつもエフェクターのパーツを買っている店でアンプのキット(簡単に言うとプラモデルのような)が売り出されてまして…。見つけたその時から、無駄に燃えています。買うと決まったわけではないのに…。

エフェクターを作り出した頃は、「アンプなんて作り出したら終わりやで~、あははのは~。」とかゆうてたのですが、ある程度いろいろ作れるようになってきて、調子に乗ってくると、アンプの製作とかにも興味が出てくるもんなんです(か?)。しかも最近は、追い討ちをかけるかの如く、自作エフェクターの本の二作目で、簡単なアンプの作り方が載っていたり…。知らず知らずのうちに、アンプの製作に導かれているような…(気のせいであって欲しい)。そして今日のような出来事が。あ~う~(唸ることしかできない)。

しかし、そのセットが高いのなんの。できたときの感動は素晴らしいものでしょうが、エフェクターと違うところは、かなりの高電圧を扱うところ。死と隣合せっていうハイリスクハイリターンなクセモノなんですね~。けど作ってみたい~。命懸けで自分の音を探求する…素敵。

しかし、ここは冷静に(いきたくないけども)いきます。「欲しいもの」と「必要なもの」は違いますからねぇ…。あ~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近はEric Johnsonにどっぷりはまっているほんまがお送りします。ほんま日記です。ライブも行ったのに、聞きながら、「次はいつ来るんやろ…」と思ってしまってます。ギターはもちろん、歌もめちゃめちゃいいんですわ。流行りまくり。自分の場合、はまったら飽きるまで聞きます。いつ飽きるかは未定ですが、当分の間はこのまま続くと思います。はまったもんはしゃーない。抜け出せるまで聞きます。抜け出すために聞きます(?)。



…とか言いつつ、明日飽きるかもしれない…。

…あちゃ~…言うてしまうとダメよね~。



そんな不安をよそに、最近の唇の荒れは、間違い無く頻繁に甘いものを食べ過ぎているのが原因だと分かっていながらも、口に甘いものを放り込んでしまう自分がいます(今日はかなり酷かった)。若干病気ちゃうやろか…とか思っているのも束の間、足は冷蔵庫前に向かってしまう…そして「たけのこの里」をほおばるのでした…。食欲の秋を通り越して暴食の秋ですねこりゃ…。そして悪循環に陥る…。あ~、野菜食いたい。

それにしても、最近良くありがちな病気って「ストレスからくる○○○…」ってな感じで片付けられることが多くないでしょうか?ストレスって言葉を付けたら患者は納得するのでしょうか?医者の逃げにも聞こえなくは無いですが、そうとしか言いようがないのかもしれません。現代は病気が多様化してますもんね。うむむ。ストレス…発散せんとあきませんなぁ。

そんなことを思いながら、寒い一日を乗り切ったほんまは、風呂に入り、そして上がり、いつものように歯を磨くのでした…。



しかし!大量の血が洗面台に!!



正直気を失いそうになりましたが、冷静になって、ペンライト(何故持ってるのかは聞かないように。分かる人には分かる)で自分の口の中を照らしてみる…と、歯茎が切れてました。力入れすぎやっちゅうねん。何回も歯医者で「歯を磨くときに、力入れすぎやね…」って行く度に注意されてるんですけどね。学習能力が無いですね…トホホ。これもストレスから来るものなのでしょうか?ストレスで、無駄に力んでしまう…そんなんは知ったこっちゃ無いですが、休むことが一番!

そんなわけで寝ます。今日はちと長くなってしまった…。戯言に付き合っていただいて、ありがとうございました。ストレスとはうまいこと付き合っていきたいですね。それではごきげんよー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわー。

今日は風も強くて激しく寒うござんす。

-24℃の寒気が日本の上空にあるそうな。

そのおかげもあって、かなり体調が悪うござんす。

ゴンザレス。

そんなわけで、体調管理には気を付けましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんば。今日に限って、やたら手は荒れるし、唇も荒れて、ヒリヒリした夜を過ごしているほんまのお送りするほんま日記です。そろそろハンドクリームの出番ですな。けど、リップクリームはなるべく使わないようにしてます。理由は、極限まで我慢してから塗ると良く効くから…まぁ面倒やっていうのが八割を占めますが。なんせ自分は良く荒れる体質なもんでしゃーない。そして文章が散漫だ。

そんなわけで、風呂あがりに好物のフルーチェ食ったったし、大満足なので寝るとします。

※最近、甘いものを食べ過ぎ。ってのが肌荒れに影響してるんじゃないか…といった憶測が一部で飛び交ってるようですが、そこは黙っておきましょう。甘いものが無いと、生活できないですからねぇ…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。やっと風呂の電球が交換できました。これで怖がらずに風呂を楽しめそうです。

今日の写真は、またしても「トンカツ?チョコ」です!

いまだに問いかけてきます。

というか、例のスーパーで、残り一つだったので、思わず買い物カゴに入れてしまいました。

きっとこの商品は失敗だったのでしょう…。

そやからもう生産停止なんですよ…。

そやから安売りなんですよ…。

そやからもう一生食べることは無いでしょう…。

きっと、もう問いかけてくることも無いでしょう…。

なんか切ない気持ちになってきました。お世話になりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわー。しかし今日の夜は寒いですね~!今朝、ユニットバスの電球が切れてしまい、さっき近所のコンビニに買いに行ってたのですが(立ち読みメイン/ブラックジャックおもろい)、寒さが身に染みました。こうやって季節は変化していくのでしょうねー。今年の冬は寒いんやろか…どうなのか…。

そして、早速買ってきた電球を取り付けたのですが、あっさりと点灯しませんでした…。再び買いに行く根性もお金も無かったので、最終手段!ということで、非常用のろうそくを立てて風呂に入りました(ほんまはシャワーを浴びたのみ)。暗い中の風呂もなかなかいい感じで、ろうそくがさらに雰囲気を盛り上げてくれます。そして、怖がりな自分は、さっさと風呂を済ませるのでした…。ほんま毎日は勘弁…。

今日の写真→エジプトとタイに行ってきた時の写真とかではなくて、Canonのホームページそんなコーナー(説明難)があったので、暇やった自分は、写真をプリントアウトして楽しんでました。出てきた写真を見ると、感動せずにはいられません。いつか本物を見に行きたいです。お暇な方はどうぞ(勝手に宣伝まがい)。

今のBGM:Eric Johnson/Zap

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「物に魂は宿るのか?」



どうでしょう?

自分は肯定派です。

なんでこんなこと思うようになったのか…とか、そのへんはうまく説明できませんが、そんな気がします。

せっかく何かの縁でそいつと生活を共にすることになったんやから、できるだけ長いこと使ってやりたいもんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようござーす。いきなりですが、写真は昨日の夜食のとんかつです。

いや、嘘です。「トンカツ?チョコ」です。

商品が消費者に問いかけています。安かったので(30円)、自分はそれに答えてあげることにしました。

「あんたはトンカツじゃない」…と。

内容の方は、ウエハースチョコにさらにチョコレートをかけて、なんかつぶつぶがくっついています。ただそれだけのお菓子です。甘党じゃない人には苦痛以外のなんでもないですが、甘党の自分にはそこそこでした。

結局、チョコレートはトンカツにはなりきれないのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日、街角でおじさんとすれ違いました。

なんてこた~無い、普通のサラリマーン風の、がたいのいいおじさんでした。



…どこにでもある日常。

ただ、すれ違う際に奇妙だったことがあります…。



(すれ違う瞬間)「ふぉ~っ!」



…って言われました。

自分のことを指していたのかどうかは、いまだに不明です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ