ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



今日は降ったりやんだりの微妙な天気ですね。そんなこんなで一月も終わりです。月の最後の日はパソコンのハードディスクのデフラグを忘れずにやりたいなと思っているほんまのお送りするほんま天気です(じゃあやれよ)。雨っつっても久々な気がするようなしないような。しかし低気圧にはめっぽう弱いんです。うなだれる感じと言いますか…。ぐで~っとなってしまいます。自然には逆らえない。

そんなこんなで早いですが、写真はライブの日に食べる定食の写真「牛ステーキ定食」(その他にも豪華な定食がラインナップ)。神戸でやるときは必ず行くんですね。メンバー一同舌鼓を打ちます。ほんまに幸せを感じる瞬間の一コマ。ほんまにおいしいですよ。

二月もブリブリゆわしていきたいもんですな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




どうもこんにちわ。ほんま日記です。

最近どうも書くことが無くてスランプ気味と言いますか、なんと言うかそんな感じなわけです。

そんな時は、たまに過去のほんま日記(BOOKMARKから飛べ!)を見るわけです。

一年前の自分は何をしとったんかな~と。

…結構覚えてるもんですね。なんかおもろい。

あの頃は文字数の制限があったので、簡潔にスパッと物事を記していながらも、言葉で遊ぶことも忘れない…みたいな雰囲気が漂ってます(なんだそれは)。暇やったら見てみてくださいな。

そういや、ほんま日記がブログになってもうすぐ(でもないが)、一年が経とうとしています。早いような短いような…。けどこの一年で、間違いなく「一年間」に対する価値観は変わりました。良くも悪くも。ああああ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しかし増えたなぁ…。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。久々の登場ですが、また最近寒くなってきましたね~。そんな自分はマスクを防寒着に日々過ごしています。マスクってあったかいですよね。そして寒い日にはスープが少しマイブーム。今日はほうれん草のスープです。写真じゃおいしそうにありませんが、かなりうまいんですわ(インスタントですけどね…)。

話は早速変わって、テレビの無い生活にもだんだん慣れてきました。この潰れたテレビは1987年製のテレビで、小学生の頃にスーパーファミコンを買って、スーパーマリオ等のゲームを無駄にやりまくったこととか、何歳の頃か覚えてないけども、わいわいサタデーを見てたこととかがほどよく鮮明に思い出されます…。数えてみたら、約19年の付き合いになります。自分が生きてきた中で、テレビって言ったらこいつやったんですね~。なんかちょっと切ないですが、ほんまに良く頑張ったな~と思います。ほんまにありがとう!

しかしまぁこのテレビ君(19)、潰れるタイミングがバッチリ過ぎて、少し奇跡的なものを感じます。なんて言ったらいいか…言葉で説明できるもんじゃないですが、いい潰れ方やったと思いますよ(なんだそら)。ほんまにものに魂は宿るんとちゃうかな~って思わされます。

なんか収拾つきませんが、このへんにて。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。最近のテーマは「良く噛むこと」です。そんなほんまのほんま日記ですが、なんか久しぶりな気がします。最近は良く噛んで食べれてるかな~と振り返ってる自分が今食べてるのは「フルーチェ」です(流動食やんけ)。そういや、小学生の頃に「牛乳も噛んで飲みなさい!」って言われたこともあったっけ…。今どきの小学生も言われるんやろか…。

そんなことはさて置き、今日ショックだったことがありまして…。大好きな「プチチョコチップクッキー」を食べようとして袋を開けたら、ほどよく粉々に潰れてて、なんともやるせない気分になったのであります。粉になってたら、もうどうしようもないので許せる気にもなりますが、中途半端に粉々だったもんで…。この怒りはどこにぶつければいいのやら。

まぁ、今日はこのへんで。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ~。相変わらずほんま日記ですね。明日は雪が降るそうで、暦通り(大寒)と言いますか…。とにかく暖かくして臨みたいもんです。



話は少しさかのぼって、18日の大宮(埼玉)でのライブの後の話からになります。



…我々は前日の打ち上げの酒を抜くため、そしてツアーの疲れを癒す為に、地元のバンドさんに教えてもらい「湯けむり横丁」へと、迷いながらもコマを進めるのでした…。これがまたでかいのなんの。

そして全てを洗い流すかの如く、体を洗い、風呂に入り、サウナに入り、風呂に入り…(しばらく続く)。露天は最高やったな~…。初めて見る風呂もいくつかあり、楽しいひとときでしたとさ。

そして、閉店ギリギリまで粘りつつ、風呂から上がり、脱衣所で体脂肪やら筋肉具合やらその他もろもろを測定できる機械を発見。料金が必要やったけども、気にせず百円玉を投入。



そして、測ってみた…。



<結果は略…‥・別に悪くなかったってば。標準より筋肉が多いとのことでした>



そんなわけで、次回大宮に来る時は、より良い結果が出るようにしよう…ということで、次回のツアーの楽しみが一つ増えたわけです。



そ ん な わ け で ・ ・ ・



今日早速縄跳びをしてみました。どっちにしろ、今年の冬はやりたかったので…。いい機会になったと思います…。しかし楽しいは楽しいんやけども、なんかできなくなってるので、「悔しい」の方がでかい。なんか体のバランスの悪さが気になりだした…。縄がまっすぐまわってくれない。こんなんで安定したリズムが出せるかっつうの。てか縄跳びの縄が短い(いいわけ)。けど、体動かす機会無いからなぁ…。ちょっと頑張ってみよう。

毎日やるつもりじゃないですが、暇があればやっていきたいと思ってます。早いこと楽しくできるようになりたいもんですな。



今のBGM:BRACK SABBATH/WARNING

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




かなりご無沙汰してます、ほんま日記です。結局ツアー中はあんまり書けないまま今日に至ってしまいました。暇やったら書き足していきたいなと思ってますので、暇やったらまた見てやってください。すんません…。心地良い疲労感でどうたらこうたら…といった感じで家に帰って、睡魔が襲ってきたので寝てました…。ほんまは機材を片付けるついでに、掃除をしようと思ってたのに水の泡です…(大体終わりましたよ)。

今回のツアーでは、たくさんの人に支えられているのをひしひし感じながら毎日を過ごしていました。本当にありがとうございました。おいしいものを食べたり(塩で食べるとんかつがハイライト)、最終日は大宮の「湯けむり横丁」(←温泉ね)ってとこでツアーを締め括りました。そしてライブもがっつりできました!なんやかんやでツアーは楽しかった。本当に実のあるものになったと思います。今後に活かさないと意味が無いですが。



なんか簡単になってしまいがちですな。申し訳ない…。



写真は何を隠そう、自分家のテレビ。家に帰って、久しぶりにちちんぷいぷいを見ようと点けてたら、こんなんになってしまいました。いわゆる「broken TV」ですね。テレビが無いのは寂しいなぁと思うテレビっ子。ツアーから帰ってきて、待ち受けてたのが「broken TV」…こんなオチでいいんかいな…。納得いかん。テレビを買う金も無いし…。



そして明日は雪が降るそうな…。暖かくして過ごしましょう。



今のBGM:Africa/TOTO

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




二日目でございます。昨日はのびのびと楽しくストリートができて、とても良かったです。時間を持て余してたので、セッションとかやってたら、外国の方々がたくさん集まってきました(笑)日本の方ももちろんいました。外国の方に言われたのが、「オー!サイケデリック!!」それはバンドどうこうでなく、自分の髪型では…?というツッコミは心の奥底にしまっておくのでした。たくさんの出会いに乾杯であります。そして泊めてもらった土居君には感謝!!そういや土居君家の近所にあった「塩で食べるとんかつ屋」が自分のハートを鷲掴みにしたのでした。激ウマ!

そして二日目(渋谷DeSeO)はどんな感じになるんでしょうか…!

写真は浜松パーキングエリアにて。「ぐりこ・や」であります。あぁ素敵。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。雲一つ無い天気で素晴らしい。そして気象庁は当てにならないことが発覚。

そして車はコマを進め、代々木公園に向かうのでした。ストリートはできるのか!?

写真は…見たとおりですね…。

先ほどの少年らは、浜松のツラ汚しだと蹴りを喰らわす方と、未確認飛行人物です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そんなわけで、横浜らへんのパーキングで睡眠をとります。もう高速道路はおりるんだな。かなり早い感じの到着みたいでいいですね。

そしてこれは浜松のパーキングエリアにて。いや~、いい笑顔です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも。後部座席よりお届けしてみます。

車は順調にコマを進めているようですね。

とりあえず近江パーキングエリアで一旦休憩。何よりも先に探すのが、お土産の試食コーナーで間違いないでしょう。血眼で探す探す…。

そして見つけたのは、写真の「近江牛せんべい」。これがまたウマいんですね~。腹ごしらえにと、店員の目もくれずに食べてたら、店員も食べてました…。

店員すらも虜にしてしまう「近江牛せんべい」を、是非ともどうぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




出発です。

荷物をまとめてみると、あまりの多さに少しびっくり。

我々はスーパー機材バンドなんですね(笑)

プチ引っ越しみたいな感じで、部屋はすいています。

車に乗るのか少しばかり不安ですが…。

でわわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。このぐずついた天気、どうにかなるのでしょうか?そんなほんま日記…。

ツアーの準備やらなんやらでせこせこと忙しいです。なんせここまでまとめて出るのは初めてなので…。期待と不安が入り混じるとはこんな感じでしょうか。しかしまだまだ青いのぅ…。

関東に何しに行くかって、当たり前やけどライブのためだけですよね。ここまで目的が一つしかないとどうしていいのか分からんでもないですが、とにかくいいものを届けることにのみ集中できたらな~と思います。バチコンゆわしてこんといかんよね!



というわけで、ツアー中は携帯からの更新になります。

「隙あらば!!」

ってな感じでいきますので、お時間のある方は是非ともお付き合い下さいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。ほんま天気ですわ。今日はパッとしない天気だそうで、週末から崩れるとのこと。明日の夜に関東へ向け出発なんですが、心配ですね~。機材の搬入とかめんどくさそうやな~…。そういや車の教習の時に、ぬれた路面で80キロ以上出したら「ハイドロプレーニングなんたら」とか言う現象が起こって、危険だとかなんだとか習った記憶が蘇ってきました。ああ懐かしい。あの頃は「高速道路には世話にならんゼ」とか思ってたのにねぇ…。なんにせよ気をつけて行きたいもんです。東京は戦いです。戦です。ウォー。

てなわけで今日はこのへんにしときますよってに。最近面白いネタが無いな~。

で、苦肉の策ということで、日吉ダム2。デジカメで水面をきれいに撮るのは至難の業ですね。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。最近はご飯を炊くときの微妙な水のさじ加減が分かってきて、毎食おいしくご飯を食べているが、食べているのはご飯だけ…ってなことは無いです。はい、ほんま日記!

ただ、今日は特筆すべき点はありません。

最近は自分の機材に押し潰されそうです(重い)。



この写真はポートタワー(?…自信が無い)の写真です。いつぞやに撮ったものです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ