ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



こんばんわ。2005年十一月最後のほんま日記です。どもう。もう十一月も終わりです。まもなく師走に入ります。今月も忙しゅうございました。ええこっちゃ(?)。紅葉を見に行こうと思っていたのも果たせたし、それ以上に充実していたと思います。いや~、良かった。まだまだな部分も多々あったのはあったのですが…。恐らく、来月も大変(かも)。取りこぼし無くいきたいもんです(毎月ゆうてる気が…)。師走ですからね。追いかける事無く、逃がしてやろうか…。みんな逃げんといてくれゆうてるから、一人くらい逃がしてやっても良いではないか。

まぁ今日のところはこんな感じでしょうか。

今日の写真は懲りもせずに、新宿御苑の写真です。水面に映るビルです。その他に何が見えるでしょうか…?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。再び登場のほんま日記です。皆さんはほぼ日刊イトイ新聞ってサイトをご存知でしょうか?内容は…見れば分かります。色々読み物があっておもしろいですよ。是非読んでみて下さい。自分もたまに見てます。

そこの企画と言うか何と言うかで、カレンダーの販売があったんですね。ただのカレンダーじゃなくて、「ホワイトボードみたいに書いては消せる」…みたいな新素材を使って作られたカレンダーなんです。デザインも素敵でいい感じだったので、思わず買ってしまいました。たまにはこんなとこに気を遣ってみるのもいいもんですね。来年のカレンダーライフ(?)が楽しみです。これを真っ黒にするくらい忙しくなるのかなぁ~。

それにしても、このように来年のカレンダーとか言い出したりしたら年末ですね(少し気が早い)。11月ももう終わりですね~。色々ありますが、今年の残りをしっかりやっていきたいとな思います。

写真がちょっと分かりづらいかもですね。まぁいいか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。今日は一回限りのバンドでライブをしてきました。こういう企画ものも楽しいです。音楽をやることに変わりは無いので、「本気」と書いて「マジ」と読みます。少ないスタジオでどれだけのことができるか…ってのが勝負どこやったのですが、実際今日を終えてみて、時間はある程度は必要やな~と思いますなぁ。曲を熟成させる時間というか、そんなのが必要やなと思いました。短い時間でできることも素晴らしいことだとは思います。いや~、色々考えることがありましたyo。



そんな話はさておき、タイトルが示すように電車からお送りするわけですから、電車の出来事をば。実は隣で居眠りしているおじさんの様子が少しおかしいのです…。



「うぅ…う…」



とかうなされてたり、いきなりいびきをかきだしたり、いきなり首を振ったり…といった具合いです。電車を停めようかどうしようか悩んでいます。誰かタスケテ~。



なにはともあれ、お疲れ様です(→おじさんへ)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




<こんばんわー。とてつもなく曜日感覚の無いほんまのお送りするほんま日記へようこそ!>

と、

<こんばんわー。とてつもなく曜日感覚の無いほんまがお送りするほんま日記にようこそ!>

の狭間で悩んでいます。どっちでも意味が通りますよね?

…けど読み心地が微妙に違う…。日本語は繊細ですね。日本人が繊細なのでしょうか…。教えて!国語の先生!!







なんだそれは。



そんなわけで、今日は日曜日だったんですね。どうりで某ホームセンターコーナンに行ったら、人がいっぱいいたわけや。100万円あっても、コーナンで使い切ることが可能やなーと思いながら、商品を見ていました(勿論見るのみ)。

今日は特筆すべき出来事が無い(いつもそうやんけ)ので、今日の出来事はこんな感じ。



んで、今日の写真~東京編~はファミレスで時間を潰した後に行った「新宿御苑」の新宿門(やったかな?)の写真です。これから都会のオアシスとも呼べる自然とのふれあいが始まるのでした。東京に行った際は、時間がある人は是非!無い人も是非!なオススメポイントです。ほんまに良かった…。

そんなわけで、また~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。今日はとにかく眠い…しかし日記も書きたい…というわけで、とりあえず少しずつ小出しにしていこうかと思っています。時間があるときにがっさーと載せたいと思っています。どうかお付き合い下さいな。

そんなわけで、今日の写真は、新宿に着いた時、どこで時間を潰そうかとさまよっているときに見つけた工事の柵(?)の写真です。夜明けの新宿には何か魔力が潜んでいました。

そんなわけで短いですが、今日はこの辺で…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。無事神戸からほんま日記をお送りできることをうれしく思う、ほんまのお送りするほんま日記です。

今日は帰りのバスを途中下車して、友達の大学の学園祭の邪魔をしてきました。なんかああいう空気っていいですね。ほんまに大学生になった気分に…(客観的に見たらかなり浮いている髪型…か?)。雑煮やらカレーやら食べて満足満足。そしてくじ引きはハズレ。あとは鴨川にて紅葉を楽しんでいました。そしてベンチで睡眠…。昨日に引き続き、ぐだぐだと秋晴れを満喫しました。

東京のことについては後日書いていきたいなと思ってますので、どうかよろしく。

部屋は散らかったままですが、このまま眠ります。でわでわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんば。

結局バタバタしてしまい、どうにもならず、結局帰りのバスの中からのお送りとなってしまったほんま日記です。

色々と楽しい写真(風景メインだ)が撮れたので、後日載せていこうかなと思っております。

お楽しみに…。

今日は疲れた…。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。やはりファミレスからお送りする、ほんま日記でございます。無事に到着して、ぐだぐだとしています。しかもこのファミレス、二年前にも来たことがあるという、なんとも縁がある感じです(詳細:面倒)。

いや~、建物の場所とかも結構覚えてるもんですね。二年前の記憶が鮮やかに蘇ります。今日一日バタバタして、明日の今頃は神戸の地に降り立っていることでしょう。

♪あ~明日の今頃ぉは~♪

でわまた(次回は未定)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どもう。まだまだバスの中からお送りします。いや~しかし、どうも寝付けないですわ~。周りですやすやと寝てる人がとてもうらやますぃですな。こういうのは元々得意じゃないのでしょう。

300円分のおやつは、出発して二時間程でなくなってしまいました…。そして、休憩地点に売ってある焼きおにぎり等にそそられましたが、なんとか無料のお茶と水で凌ぎました。

あと印象的だったのは、息が白かったことでしょうか。

次回は、ファミレスからお送りする予定です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも。

再びバスの中からです。

あまりにも座席がオーバヒートしてて暑苦しくて寝れません…。

しかし外は極寒なんでしょうねぇ…。

歯痒いわ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。今、東京に向かうバスの中でございます。理由は聞くな。暇なので、何かと書き連ねていくかも知れません。暇な人はお付き合い下さい。もちろんおやつは300円以内におさめましたよ、先生。

そんなわけで、おやつのじゃがりこ(チーズ)を喰らってたのですが、これは最後の割れた破片を一気に口の中にが~っと流し込む瞬間が、一番幸せというか、醍醐味じゃないかな~と思うわけです、先生。

そんなわけで、また。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はとてもいい天気だ。

※写真は今日の空であります。カメラの調子の悪さが伺えます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。ほんま日記です。ここ神戸は雲一つ無い天気で、どうしても日なたを選んで歩きたくなりますね~。こういう冬のピリッとした天気が好きです。身が引き締まりますよねー。ただ、ズボンの穴から入ってくる空気はいつも冷たいです。お気に入りの一本が欲しいです。

今日は良い一日になりそうです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。自分の部屋は、夏は暑く、冬は暖かい…そんなことをひしひしと感じているほんまのお送りするほんま日記であります。あまりにも暖かいので、少し奇妙に思い、換気を良くやります。けどまぁ結構助かりますね、電気代(多分)。

今日は、某コーナンにて展示処分品の机が大特価だったので、思わず購入しました。これまでは高さのある机だったのですが、今回は低い机であります(写真見りゃ分かるがな)。高い机だと圧迫感があったのですが、低い机にすると、なんとまぁ、部屋が広く感じられるじゃーあ~りませんか。これはかなり見落としていたポイントでした…。やっとこさ一人暮らしっぽくなりました(当社比)。自分の中ではかなりの快挙です(なんだそら)。んで、雰囲気を出すためにみかんを置いてみました。なんか落ち着きますね~。これもある意味日本の風景であります。いとをかし。

そんなわけでテンションの上がった自分は、部屋の掃除と言うか何と言うか。内容はベッドを数センチ動かして、ベッドの下の物を整理するという、なんとも目に見えない水面下の模様替えをしました。してしまいました。背の高い机も収納できるようになりました。ビバ。

しかしなんかあれですね。なんやら生活に潤いが出てきそうな気がむんむんします。いまだに興奮して眠くないです。早く寝ないとダメなんですが。

今日はなんかいろいろやりました。ほんまにいろいろ。書ききれない上に、書く気も無いので、今日のハイライトを書いたまでであります。そんなわけで風呂入って寝ます。では。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎度どうもこんばんわ。ほんま日記です。勿論キャラメルコーンもお箸で食べます。一緒に入っているピーナッツもお箸で皮を剥き、食べるのにチャレンジしようかと思っている今日この頃であります。いやしかし、キャラメルコーンうまいですよね。結構な量もあるので、お勧めかと思います。けれども、ピーナッツは必要なのか…?柿ピーにピーナッツは必需品ですがねー。彼も頑張っているのでしょう…(?)。

最近の自分の中でのギター事情ですが、テレキャス君もいいんですが、ストラト君を持ったらやっぱり落ち着くと言うか何と言うかです。ストラト君の方がやっぱお気に入りなんでしょう。けど、最近のギター熱をかき立ててくれたのはテレキャス君ですね。どっちもいい。いいよ君達。



なんだそりゃ。



いや~、今日は書くことねーや。そんなわけでまた今度。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ