ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



世間では選挙選挙っちゅう話ですが、神戸も例外に漏れずに選挙カーが走り回っております。小さいときの思い出ですが、良く選挙カーに手を振ったりしたもんです。そしたら「ぼっちゃま、ありがとうございま~す!」みたいな反応があるから、結構楽しかったんですね。

そこで、この年齢になって、選挙カーに手を振ってみるとどういう反応が返ってくるのだろうか?と思った。

〈シュミレーション中…〉

自分:手を振る。

選挙カー:パーマのお兄さん、ありがとうございま~す!!



…。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。最近どうも出現率が低下してきているほんま日記です。いきなりですが、ここ最近の出来事でも羅列していこうかと思っています。お時間のある方はお付き合い下さい。8月24日の分からどうぞ。



<8月24日>
この日はA.N.others after the 20thのライブでした。無料配布のCDをどっさり配りました。80枚近く配ったと思います。ライブも何もかも、この日一日を楽しめました。

<8月25日>
ぐだぐだ。

<8月26日>
良く寝た日。

<8月27日>
友人宅で「着信あり2」を見た(一作目も見たこと無いのに…)。というか半ば無理矢理見せられた。ビビリの自分には充分過ぎる程怖かった。映画の本編は勿論のこと、ビビっている最中に友達の携帯がいきなり「ブ~ン」と奇妙な音を立てたりして(まさに着信あり)、ビビリ度は+5ポイントだった。極めつけは最後の方のシーンでみんなが震え上がっている時に、目覚まし時計が爆音で鳴った時には死ぬかと思うくらい震え上がった(+100ポイント)。というか飛び上がった。本編よりも強力にビビった。この日は一人になりたくなかった。携帯電話にも3時間くらいは触れなかった。3作目はいつかな~。

<8月28日>
友達数人でドライブ&買い物。ジョ、ジョ、ジョ、ジョ~シ~ンに行ったりした。ある意味オトナのテーマパークじゃないのかとか思った。楽しかった。いやしかしオーディオのコーナーはかなり素晴らしかった。ノドから手が出てくれたらな~と思った。そして六甲に最近出来た古本市場にてヴァンヘイレンのシングルとイングベーのアルバム(セブンスサイン)を計600円弱で購入。いい買い物をしたもんだ。そして、何かとMIXをしていた。いつまでかかるねんっちゅう話ですが、長い目で見ていただけるとうれしいです。



そんな感じで簡潔ではございますが、今後はしっかり書いていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。良い一週間を送って下さい。あ、今日は肉(29)の日ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いつぞやの写真です。

キラーン。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。どうも滞ってる感じのするほんま日記ですが、私生活が滞っているわけではないので良いでしょう…。

けどナンダカナー。

そんなこんなで亀岡から神戸に帰って一週間が経ちましたが、見事に忙しい日々が続いておりまして(言い訳)。なんかやっと一周まわってきたな~という感じです。なんというか、一晩中友達とかとしょうもないことを話し倒してたら、会話の話題が最初の話題に戻ってくることって多々あるじゃないですか?そんな感じです(分かるかな…)。

とにかく楽しい一週間でしたyo。

そういやもうすぐライブです。今回から限定でCDを無料配布するとかしないとかで、準備に追われています(かなり)。ぜひともどうぞ(宣伝)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも。日中は蚊に刺されることは皆無なのに、布団に入るとあら不思議、虫刺されの合計が10ヶ所を超えているほんまがお送りします。

写真はとんがりコーンの箱の正しい使い方だと思ってますが、いかがでしょ?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。暑いですね~。ほんま日記とほんま天気の違いは何?って聞かれても答えることはできないほんまです。いや~、しかし天気も雲一つ無いくらいの快晴MAXで、程良く風もありいい感じです。こんな日はいつも言うように海に行きたいです。今シーズンはあと二回行きたかったのですが、クラゲが出没しているそうで、今シーズンはもう絶望的です。あー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夏の日の 散りゆく花に 思い馳せ

こんにちわ。かなり久々になってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?ほんま日記ですよ。過去に例をみないくらいにサボりまくってましたね。サボリマクリスティー。お盆も終わり、夏の空気の変化を少しばかり感じます。因みに自分は実家である亀岡に帰って寝ていました。寝ることがメインの生活でした。たまには良いではないか。久々に時間を忘れてゆっくり過ごしました。かなり良かった。

そんなある日、八木の花火大会に八木君達と行くことになりました(シャレな訳が無い)。地元、亀岡からは4駅程離れた所です。ローカルですよ。しかし、京都市内から来る人もいるそうで、亀岡駅から八木駅に向かう電車は人で溢れ返っていました。こりゃあしゃあないわ。

そういや、当日は夕方六時くらいから夕立に見舞われ、一体どうなることかと思いましたが、雨も上がり、少しばかり風もあり(これ重要)、花火には絶好の天気になってきたんですね。ほんまについてました。

で、人がいっぱいの八木駅に着き、やはり人がいっぱいの夜店をすり抜け、会場である河原へ。かなり良い場所が取れたんです。ほぼ前の対岸から花火が上がって、見上げるくらいの至近距離。もしもなんかの拍子で花火の筒が倒れたりなんかしたら、ほんま日記はおろか、自分の人生も終了してました(言い過ぎか?いや、そんなことは無い)。それでも命を懸けて見る価値はありました。

花火自体は八時スタートだったのですが、雨が心配だったのか(いや、心配)、少し早めのスタートになりました。花火が上がる度に沸き起こる歓声。本当に良い時間でした。水面で繰り広げられる仕掛け花火とか言うやつも初めて見ました。こんなに凄いもんなんですね。正直なめてました。すんません。

ここで携帯のカメラの登場。携帯のカメラも捨てたもんじゃないことが判明した一枚です(因みに携帯からほんま日記を見ている人は多分見れません…ほんますんません…)。





…ナイアガラの滝ってやつですね。
点火した瞬間やったかな。





…そして、こんな感じにだ~っと流れ落ちて行きます。
煙がモクモクですね。水面に映ったのと相まって異次元空間みたいに見えませんか?(そんなことはない)



そういや近年の花火事情(そんなのはあるのか?)ではスマイルマークとかネコとかドラえもんとか、挙げ句の果てにはピカチュウまであるそうですね(いろんな人談)。今回はスマイルとギリギリでネコを確認できました。あ、あと星形のもありました。花火屋さんもやりよるなぁ。そのうちグラビアアイドルとかの花火でもやりだすのでしょうか…(そんなことは無い)。

しかし、このような小気味の良い洒落た花火がラストで連発!とかなっても困りますね。スマイルやらネコやら正面からしか分からないのんばっかりの連発ってのは嫌です。想像するだけで悲しくなります。一回くらい見てみたい気もしますが…。

やっぱりシメは特大のスターマイン(やったっけ?)の連発がグッときます。そんな感じ(どんな感じ?)で花火大会はクライマックスを迎えるわけです。最後の連発は本当に心地良いですね。さっきのナイアガラで気を良くしたので、何枚か撮りました。少しでも花火の臨場感が味わえたらいいかなと思います。





…ほんまにでかかったです。

そして…





…これが一番良く撮れたかなと思います。今年の夏のベストショット。





特大花火の応酬!!





…いや、ただ言ってみたかっただけです。







…こんな感じでした。いや~本当に良かった。良かったんです。感動した。

終わったあとってのは少し切なさも残りますが、この辺も夏の風物詩って感じがします。そんな風に思えてしまうところがおっさんですが。

この時点で今年の夏は満喫しました。次は食欲の秋ですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




どうもこんばんわー。ほんま日記かもしれませんよ(なんだそれは)。実は昨日は海に行ってたのですが、かなりヒリヒリします。なんとかなりませんかねぇ?遅咲きかもしれませんが、夏をエンヂョイしています。

いや~しかしドラマってのは全くと言っていいほど見ないんですが、先週から電車男ってドラマを見ています。途中参戦ですけどおもしろいですね~。来週も楽しみであります。どうなんねやろ…。き・気になる…。

けど、最近のほんま日記はテレビネタが多いかもしれませんね。ではまた~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんでしょうねぇこれ。水の会社のようでしたが。

車からの撮影です。

売る気はあるのでしょうか?

マロッ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうもこんにちわ。ほんま日記です。実は長期休暇を頂いておりました。



…というのは嘘です。ほんま日記なのに…。



夏休み ほんま日記が 嘘日記



がーん



なんやもう意味分かりませんね。

前フリが長くなりましたが、自分は元気です。いきなりですが、実はここ一週間くらい蜘蛛と生活しています。いや、蜘蛛が自分の帰りをメシ作って待ってるとかそんなんじゃ無いですけどね。朝or夜にひょこんと部屋に現れるんですよ。壁なり天井なりに。「朝蜘蛛は親でも殺せ」みたいな言い伝えがあったような無かったような…いや、それとも夜蜘蛛やったか…そんな感じで悩み抜いて一週間が過ぎてしまいました。調べるのが面倒やからまぁいいかと放置プレイの毎日。

しかしまぁここで今日の写真の話題に上るんですが、部屋の異変って結構気がつくものですよね?今朝は朝帰りで、ふ~っと一息ついて、天井をふと見上げると、なんか明らかに部屋には存在しない(蜘蛛以外の)黒い影が…いるわけなんです。

恐る恐る近づいて良く見てみると、何やほんまに見たこと無い生物で、蠍みたいなんですよね。その時はほんまに焦ってて、蠍や~!!!!(with 朝帰りのテンション high)でなんやもう意味分からんくて、文章自体も何や意味分からんくて…。

そしてなんとか我を取り戻して、恐る恐る写真を撮りました。写真では良く分からんかも知れませんが、確かにそこに存在しました。心霊写真よりずっと恐怖でした。いや、ほんまに。

そして、すかさずティッシュを三枚取って即潰しました。二つくらいに分裂しました。かなりグロテスクでしたyo。そしてダスターイン。かなり後味悪い…。



そこから今日は始まりました。なんだかなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。懲りずにほんまです。昨日の「火垂るの墓」はゴールデンの時間帯からうたた寝をしてしまったせいで、中盤のシーンから入りました。二人が衰弱してきているとこらへんです。描写があまりにリアルなもんで、寝起きには若干キツかった…。けど良かったです(どっちや)。

タイトルにもありますが、「ヘビメタさん」。皆さんご存知でしょうか?日本初のヘビーメタル専門バラエティと言われている、話題沸騰中(自分の中で)の番組です。この番組の存在については、以前から「ヘビメタの番組があってギター弾きまくり~」みたいなことを聞いていたのですが、前回初めて見ました。前回はポールギルバートとマーティーフリードマンが弾きまくっていました。これがかなり面白い番組なんですね~。容赦無きヘビーメタルの応酬。しかも結構マニアックな路線も突いているのではないでしょうか?自分は「メタル命!!」とまではいきませんので断言はできませんが…。けど、音楽が好きな人は見てて楽しいと思いますよ。ほんまにこの番組を企画した人に惜しみない拍手を送りたい。詳細は「ヘビメタさん」で検索でもして下さい(適当)。今夜の二時くらいからやるんで、起きてる人は見ましょう(回し者では無い)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。ほんま日記ですよ、はい。やはりエリック・ジョンソンの新作「Bloom」が素晴らしいです。流石ストラトマスター、本当に美しい音楽です。ここまでくると芸術です。今年は好きなアーティストの新作が結構出ているので、なかなかウキウキな年になってます。刺激的ですyo。お金が余っている人は是非とも買いましょう(回し者では無い)。

(毎度恒例の)話は変わって、今夜は「火垂るの墓」がやるんですね。こちらも毎年恒例です。言わずと知れた名作。去年は見てなかったのですが、今日はゆっくり見て、もの思いに耽ろうかなと思っています。

こういう運び(?)になってくると、夏休み中盤の空気を感じますね。あ~、かき氷食いたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。今日は意識して休んでみました。ぐだぐだしてたと言えばそれまでですが、全てを放り出して、まったりと過ごしました(ぐだぐだ目覚め+ちちんぷいぷい+洗濯+ギター+ミックス+晩飯を久々に作る+ビール+音楽鑑賞+etc...)。

ただの休みやんけ。

やはりインドア派なのは否めませんが、窓を解放して、虫が入ってこないように蚊取り線香を焚いてました(別にこれをやったことでアウトドア派にはなりません)。いや~蚊取り線香の匂いって懐かしいですね。久々。んで窓を解放してるから心地よい風がありますよね。いい一日になりました。休むことは必要です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも。ほんまです。毎度天気が良いです。アウトドア志望です。どうかよろしく。

何と言いますか、夕日で思い出すのが帰り道であります。さらに連想されるのがカバン持ちです。良くやりましたね~。じゃんけんで負けたら電柱数本分、メンバー全員のカバン持って歩く…みたいなんです。懐かしい…。

そしてこれをバンドマンの状況に置き換えると、バンド全員の機材をじゃんけんで負けたやつが持って歩く…。おもしろそうじゃ~あ~りませんか!

しかし、総重量が半端じゃないですね。しかも機材に悪い…。自分は絶対にやりたくありません。誰でもやりたくないですね。

やっぱ却下です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




へぇ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ