ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



3年以上の沈黙を経てほんま日記を書くんですが、
あんまりそんなことをいいだすと重たくなりますね。

で、ブログの更新画面を見るとリニューアルされてるし、
それよりもなによりも驚いたのが、
ブログの開設から5232日経っているとのこと。

そう、ほんま日記は、
開設から10年以上も経っているのです。

ここで計算機を取り出して5232÷365‥‥
とかいうことはやらないようにします(やったんですが)。

従来は、もっと軽い感じで
つらつらと書いてたんですけども。

まあ、そんなことを「つらつら」と書き出すと、
吉田兼好(徒然草)を思い出しますね。

日本で住む場所を選ぶ(住宅を建てる?)ときは
夏の暑さをしのげることこそが重要だ、
みたいなことが書かれています、たしか。(超・意訳)

それでもやはり冬の寒さは堪えますので、
窓は二重の方がいいんじゃないかとも思います。

ここ最近は、日中は暑くても
朝は涼しい日々が続いてますので、
わりと朝に本を読むとかしているんですが、
そこにコーヒーをいれるなども組み合わせて、
なんとか充実した日々をひねりだそうとするのでした。

とまぁ、これくらいの分量で終わりましょう。
あんまり負荷はかけないようにするのが吉でしょう。

こんなことを書くと、また続けるんかいとか
そういう話にもなりますが、まあまあ、よいではないか。
気楽につらつらとやりたいじゃないですか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ほんま日記 ほんま日記 〜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。