ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



昨日も en のことについて書きましたが、
しかしまぁ、こうやってみんなで
音楽をつくりあげるのは、たのしいもんです。
今日はバレンタインデーですね。

このバンド結成のいきさつとしましては、
雄飛さんが「インストバンドやりたいね〜」って構想があって、
それに私も混ぜてもらって〜って感じで、
ここまでのかたちになりました(パチパチ)。
すばらしきリーダーシップと人望、そして行動力。

で、このプロジェクトは固定メンバーではなくて、
入れ替わり立ち替わりでやっていけたら〜
ってな話をしてますんで、興味ある方は、
ぜひとも参加してくださいね。

今回は2曲UPしてまして、toki [time] って曲があるんですが、
この曲のモチーフとなるコード進行は、
一昨年の末くらいに書いてたみたいでして、
それはそれは、なんとも長い道のりでした。
けっこうユニークなコード進行だと思います。
それを感じさせない美しい仕上がり(自画自賛)…。

次回は、そんな悠長につくってられないでしょうし、
手早くできたらなと思っておりんす。

思い返せば、去年は、弾き語りの方では、
歌のある曲はできておらずで(汗)
エレクトリックバンドでやる際の
インスト曲が3曲ぐらいあったくらいか…。
それもいい曲なんですが、どこかで出せれば…。

そんなわけで、去年は、
インスト曲に力を入れてた年ということにして、
今年はどんな年にしましょうね。。。
って話をしてる時点が、時既に遅し(笑)

まあまあ、そんなところがほんま日記ってことで、
ご容赦くださいね。
今日は3曲作りましたし(インスト)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あけましておめでとうございます。ほんま日記です。
(※2016年になって、1回も更新していないことに気づく…。)

2月7日は、旧暦のお正月ということもあって、
だいたい新年な感じもあるんで、ご了承ください。
(※2月7日は、けっこう春を感じた一日でした。)

そんなこんなで、インストのバンドをはじめました。
というか、ようやくお知らせできるタイミングになったので、
ここでもバーンとお知らせしたい!という感じです。

「en」っていうバンドです。
ホームページも、ありんす。

メンバーは8人おりまして、管楽器が3本、
パーカッションもいたりして、華やかな感じです。

大所帯のバンドをやるのは、初めてではないんですが、
管のラインを書いたり、アンサンブルを練り上げていくのは、
非常にチャレンジングで、たのしいものです。
みんなのアイデアのやりとりも、刺激的です。

なかなか全員がそろってスタジオに入れることはなくて、
少しずつつくりあげていく感じになりますよね。
で、録音と録画については、動画を見てもらったら
分かるかと思うんですが、一発録りです。

当日は、ハンパない緊張感の中で、
作業が進んでいったのでした。。。

曲については、2曲あるんですが、
どっちの曲もよろしいです。ぜひ聴いてね!

【#1】shippuudotou [Sturm and Drang]
 https://youtu.be/xBrZMAmTS2o
【#2】toki [time]
 https://youtu.be/WFub4d03bNo

お気に召した方(も、そうでない方も)、拡散しまくってくださいね。
よろしくお願いしま〜す!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )