ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



いや~、最近めっきりさぼり癖のついてしまったほんま日記です、どうもこんばんわ。

世間ではとうとうゴールデンウィークに突入というわけで、ウキウキな感じでルンルン過ごしてる方も多いのでは無いでしょうか。自分もそんな感じでいきたいもんです。

しかしまぁ四月も終わりに近づいてきて(てか今日で四月は終わりだ)、五月になるわけですが、何を隠そう五月病が待ち構えてるわけです。

てかそろそろとなりのトトロとかテレビでやりそうですね。なんせ「さつき」と「めい」ですからね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


あ。  


今日ごきげんようを見ていたら、ライオン君(ちゃん)の脇の部分が破れてた。なんか切なさが込み上げてきた。

切なさよりも遠くへ。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。

昨日は普通のファミレス等で食べるとかなり高価になるであろうハンバーグカレーを食べた。人気スター(もちろんカレーとハンバーグ)の共演ということで、胃袋も機嫌が良い。しかも二杯も食ってしまった。ここまでいくと、胃袋も悲鳴を上げる。歓喜の悲鳴だ(?)。

しかし、これが今回のネタではない。このハンバーグカレーとサラダをたいらげ、ぐでっとしてたら、部屋のチャイムが鳴り響いた。某T氏の登場だ。相変わらず気怠そうである。手にはスーパーの袋、略してスーパー袋が。彼は晩ご飯をここで食べるつもりだ。「けど自分はハンバーグカレーを二杯も食ったんだぜ。へへん。」と軽く心の中で呟く。関係無いが。あと、彼はアイスクリームを手土産に持って来てくれた。食後のデザートにはうってつけだ。ありがたい。

で、彼は彼で飯をたいらげ(in the スーパー袋)、我々はアイスを食べることになった。アイスの袋の中にドライアイスがあったので、何か面白いことはできないものかという話になった。自分はコップに水を注ぎ、その中にドライアイスをそっと入れる。

そうするとどうだろう。モクモクと煙が。量が半端じゃない。一瞬のうちに部屋は煙で真っ白になった。それは誇張し過ぎだが、かなり楽しめた。白い煙がとりとめも無く出てくる。ドライアイスだけでここまで楽しめるなんて。なかなかやりよる、ドライアイス。で、写真に撮ったらこんな感じに。もし、ドライアイスがあったらこんなことをして無駄に時間を過ごしてみてはどないでしょ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。何気にあんまり日記を書くペースが芳しくないほんま日記です。今日も天気が良くて良い感じです。

なんかたまにかたいものって食べたくなりませんか?顎を活発に動かしたくなりませんか?かたいものを噛み切った時の快感を味わいたくなりませんか?まさに今日がその当たり日(?)だったので、フランスパンを食べました。

変わらない味。変わらないかたさ。

ただ、焼いたり、数日放置したりすると余計にかたくなって口の中は血だらけになるのでごめんですが。

けど、チーズなりバターを乗せるとうまいです。

そういや、この場合って「かたい」っていう漢字が分からん…。

またしても出直してきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




実は結構さぼってしまった感がありますが、お許しください。



しかも!



特に話題が無い。
話題の無い日記…。



そんなわけで、以前載せた写真の基盤が完成しないまま、次の基盤に手を出してしまうという何とも言えない状況です。はい。しかも、それも中途半端に終わっている感じで、何ともコメント不可な感じです。なんかエフェクターを作るというよりも、基盤にパーツを組み込んでいるのが楽しい感じなんです。今は。



写真は、中途半端に終わっているフェイザー(phase45)の基盤です。昨日の作品。



そういや、もう一個音が出ない状態でほったらかしにしているのが1つあります…。

よって、中途半端なのが3つもあります!

そのうちやろ~っと。



とまぁ、なんとも中途半端なままでお送りしました。

しかし!全て完成させた暁には、めくるめく世界が待っているような気がしないでも無いです。



それにしても切れ味が悪い文章ですいません。出直してきます…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今、餅がアツい!

というわけで、餅について自分なりの食べ方、そしてそれにまつわる話を自分なりに書いていきたいと思う所存であります。



step1 砂糖、醤油、みりんを少々、これらをお湯で割ります。界隈では「砂糖醤油」と言われます。たぶん。

step2 これに焦げ目のついた焼き餅を入れて食べます。焦げ目は必修です。

step3 うまい。



たまに海苔を巻いて食べるのですが、ベタベタになるのを覚悟しなければいけません。

ベタベタになるのが嫌なら、上手に食べましょう。自分はもちろん上手に食べます。

いかがでしょ?

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日はいいくらいの時間に起きて、洗濯しつつ朝飯を食べて、再び洗濯して、ハンガーが足りそうになかったのでダイソーにハンガーを買いに行って、帰って昼飯を食べて、またしても洗濯をして、太陽の光を浴びながらとても優雅な昼時を過ごして、コーヒー屋さんでぐったりして、ライブを見て刺激を受けまくるというなんとも良い一日だったのです。
結局洗濯機は3回回したことになります。

ほんま日記。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近どうも滞り気味なのが誰の目から見ても明白なほんま日記の登場ですべいべ。

今日の話題は「お餅」なんですねべいべ。

お腹が減ってて冷蔵庫を開けると、なぜかそこにあったので食べました(もちろん解凍して焼いたのは言うまでも無い)。

さて、ここでどう食べるかが問題なわけです。地方によって違うし、各ご家庭によっても違う。



♪あなたな~らどうする~?♪



コーヒーにブライト。



みたいなCMが過去にありましたね。知ってる人はいるのか?

まぁ話が散漫し過ぎました。しかも季節が…。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




暇でした。

ので、パーツ集めが途中ですが、あるパーツだけ組み上げました。
何ができるかはまだ秘密ということで。

お楽しみに。

てか自分が楽しみなだけですやん。





それにしても高倉健はかっこいい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




これは合成写真でもなんでもなく、ただ事実のみをおさめた写真です。

同じものが二つ…。

ドツボってやつです。

写真鑑定でも何でも来いってんだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




散りゆく桜にもなにか風情があります。

また一年後に。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




基本的に自分の部屋では座布団で過ごしていた(3枚重ね)。友人の家にある座椅子がとても居心地の良い物だったので、欲しい欲しいと思っていながらも、なかなか買えないでいた。悶々とする日々だった。そしてやっと買えそうな状況になったので、購入を決意。その友人にいくらくらいするのか尋ねてみた。¥2,000-位あれば余裕だと。


そして舞台はホームセンター・コーナンへ…。


座椅子のコーナーには色々な趣向を凝らした物がたくさんあった。そしてピンキリ。噂の¥2,000-位の物が置いてなくて、同価格帯の物だとどうしても趣味の悪い物になってしまう。これは困った…。



-----品定め中-----



…ということで、多少予算オーバーながらもグッとくる薄緑の落ち着いた感じのデザインの物を購入(年寄りとか言わないで)。しかも、座部(座るところ)が低反発クッションというオマケ付き。なんて贅沢な…と思いながらも、ウキウキしながら片手に座椅子を抱え、自転車で帰宅。この絵はかなりみっともないものだったに違いない…。


帰宅後、早速椅子の入っていた袋と付いていたタグを撤去。そして座る角度をカタカタ変えつつ着席。とても素晴らしい座り心地で感動した。今後、自分の部屋では最高の座り心地が約束されました。


いやしかし、この椅子にはかなりの引力があります。

ある意味危険な誘惑です。

自分をしっかり持って生活しなければ…。



その晩、その座椅子で寝たのは言うまでもない…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は某ベーシストT氏と飲みに行こうと見せかけつつも飲み屋が満席だったが為に某O公園で花見に行きつつ時間を潰そうと言う何ともこの文章だけでは分かりにくい行動に出た!ほんまに昨日は良い天気だったので、予想通り夜桜は素晴らしいものでした。提灯でいい具合にライトアップされて、満開の桜は感動を与えてくれましたとさ。

何気に春と桜を満喫してるように思います。

それにしても桜のネタばっかりですね。一年に一回のことやしいいかなとも思いますが、もうちょい考えます。

てなわけで、最近思うことを一つ…。



「甘栗むいちゃいました」→「ちゃいぐり」
そのうち流行ると豪語してますが、流行らないと思います。

以上、ニャホニャホタマクローがお送りしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はスーパー良い天気でした。

花見にはスーパーベストな一日でした。

この写真は今季、いや、これまでのベストショットとなりうる作品です。案の定いつものとこからですが。感動すら与えてくれる桜、そして天気。う~ん、素晴らしい。

いかがでしょ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにち~わ。今日は暖かいです。

♪さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪

この時期はどいつもこいつも桜ごときで浮かれとる。別にいいじゃないの。年に一回のことやし。

…話は変わって、この写真は家の前の桜なんですねこれが。綺麗ですね~。
この天気だと予想通り今週末には…って感じなのでしょう。

果たして花見に行けるのであろうか…?
いや、行きます。

そういや昨日テレビをつけてたら、テレビが、
「満開の桜って嫌いなんですよね…。もう散るしかないから」
みたいなことを言ってはりました(記憶が曖昧だ)。
「う~ん、なるほど。確かにそうだ」
と、その時は思いました。

しかし良く考えると、昔の人っていうのは「満開で散りゆく桜」の中に儚さ、そして美しさを見出してたのだろうか、って思ったりなんかして。で、散りゆく桜ってのはそのテレビにとってはマイナスのイメージでしか無かったのでしょう。だから嫌いだと。そのテレビには、その満開で散りゆく桜の中に美しさを見出す程の余裕が無かったのかもしれません。これはある意味現代的な桜の捉え方かもしれません。現代人は生き急ぎがちって言われてますから。ってこんなしょうもない人間が言うことではないですが…。

けど年に一回、桜は綺麗に咲き誇るのは事実だと思うので、何分咲きであろうが満開であろうがその時その時を楽しめればいいじゃないか。って思うわけです。いやまじで。それで誰かとのんびりと酒を飲んで語り合って…そんなのがいいですよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ