ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



こいつは明日初めて轟音を轟かせます。

自分がこいつを乗りこなさんといかんのですわ。

しかしそれには強すぎる相手である。

奴の名はBRUNO。

だからどうした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや~。『今日は寒かった!』というのは、世界各国の共通言語でしょう(言い過ぎだ)。けど寒かったですね。



いつもの駅のいつもの風景。

ただ一つだけ違うのは、歩いて帰るということだ(どうってことない)。

駅の外の階段を下りていくと、何かに足を奪われた。

そうだ!滑っているのだ。

氷に足を取られ、滑っているのにほかならない!

そう!今、自分は滑っている!全ての景色がスローになる!

…わけでもなく。

焦る!恥ずかしい!どうにもならない!



そこをなんとか踏ん張って、尻餅をつくのには耐えられたものの、その衝撃は、股間節、腰にまで及んだ。かなりのダメージ。



おそるべし、氷。



因みに、写真は帰りに撮った月です。土星が月に接近してるってなんかで見たような気がします。二つ見えるうちのどちらかが土星だ。…間違いない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もうすぐ二月も終わりだというのに○○××なほんまのお送りするほんま日記!(○○××にはあなたの好きな言葉を入れて遊んでみよう!)ってかこんなフリを以前もしたことがありますね…。知ってる方はほんま日記フリ-クでしょう。



いや、特に書くことが無いのです。



ネタに乏しい…。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は寒かったですね~。

朝方は太陽も照ってたのですが、いつぞやから冷たい雨が降り出す始末。
この冷たさは紛れも無く冬だと思ったのですがどうでしょう?

昨日とか普通にぬくかったのになぁ~。
昨日のぬくさは一体どこへやら。

昨日は春一番が吹いたそうですが、春への道はまだまだ遠そうですね~。

ほんま天気でしたとさ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の続きですよ。CDを買ったという話の続きです。
スティ-プ・ヴァイとパットメセニ-を買ったんです。
友人から、かなり良いとは聞いてたので、試聴してみたんです。
最初の数秒でゾクゾクっと。



…ということで、即買いしました。



評判通り、めちゃくちゃ美しい。素晴らしい。
何回も聞く度にこの作品の難解さ(?)に気付きます。
なんせサラリとやってるので…。
難しく聞こえない。それでいて綺麗。凄いです。



ヴァイとメセニーには何か同じものを感じます。
ジャンルは違えど、本当に音楽してると思います。
これぞアーティスト!といった感じでしょうか。



ヴァイよりも聞いてる気がする…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんか久しぶりにCDを買いました。

CDを買う楽しみ、わくわく感ってのはいつまでも変わらないもんだなぁと。

二枚買ったのですが、とりあえずはこちらです。

Steve Vai/Real Illusions: Reflectionsです。

スタジオアルバムとしては5年ぶりだとかなんだとか。

速攻プレイヤーにイン!!



…♪



やはり良い!素晴らしいんですわ。

つらつら書くのもどうかと思うので、レビューは他の人に任せます(無責任)。

だって良いもんは良いですからねえ~。

やはり笑かしてくれます。

素晴らしいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遂に!遂にあの増えるワカメと格闘し続けてはや一年。



♪パヤパヤ~パ~ヤ一年~♪



みたいにアミノサプリの替え歌も歌いますよ。

無くなりました!増えるワカメちゃんが無くなったのです。感動の嵐。

『一袋で味噌汁100杯分!!』とか豪語しておきながら、67杯!!(ほんまチャレンジ調べ)

これが証拠写真なんですが、よくもまあこんなしょうもないことをやったもんだと思います。日本中を探しても、こんな奴は自分とめざまし調査隊くらいなもんでしょう。



だからどうした。



それにしてもこの結果。こりゃあけしからん!早速企業の方に電話や!!とか思ったが、ワカメの袋は瓶に詰め替えた後、捨ててしまったのだった…

結局、どこの会社のどの増えるワカメか分からないまま、元祖ほんまチャレンジは幕を閉じるのであった…



*詳しくは過去のほんま日記を参照して下さい。いつのかは忘れた。多分一年前くらい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




遂にほんま日記が独立することができました!

今日は独立記念日だ!

言い過ぎだ!



これも見てくれている皆様のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

以前みたいに『毎日埋めてやる』ってな感じではいかずに、のんびりマイペ-スでいこうかと思ってます。けど前みたいに一日一件と言う制限が無いので、一日に複数件書くかも知れません。それもまぁ気の赴くままといったところでしょうか。



簡単ではありますが、今後とも長い目でほんま日記をよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テスト2です。



テス、テス、tesu…‥。



ば-ちゃんちの猫。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




テストです。

因みにこの画像の説明をば。なぜこのようになってしまったのか!?
ドキュメントタッチでどうぞ。

   ↓

こいつの名前はイルカ君。亀岡のほんま邸に住んでいる。
おじぎをすると、つまようじをペコリと取ってくれるとてもかわいい奴だ。
皆さんの家にもいるのではないだろうか?カラス君が友達の家にいた。

しかし、彼も年を取っておじぎをしても頭が上がらなくなったりで、高齢化社会の波には敵わないようだ。
そして、あまりの痛々しさに耐え切れなくなった自分は最終手段とも言えることをした。バラすのだ…



ひええええ。



そして何時間とも言える作業を終え、なんとかイルカ君も頭は上がるようになったのである。
そして再びほんま家に豊かなつまようじライフが訪れたのだった。



しかし!悲劇は思わぬ方向に!!!!!!



先日、亀岡に帰ったときにイルカ君につまようじを取ってもらおうとしたところ…



いないのである。イルカ君がいないのである。
なぜいないのか聞くと、落下してしまったのである。
彼は天に召された…。



何年もほんま家のつまようじの世話をしてくれてありがとう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )