ほんま日記
~ 2 n d E d i t i o n ~
 



携帯のカメラが変です。写真を取ったら、こんなことになってしまいます。

因みに被写体は電球です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。秋の訪れと引き換えに体調を壊してしまったほんまのお送りするほんま天気です。



空はこんなに青いのに…



あ、因みに最近の愛用ドリンクは「ポカリスエット」です。色んな種類のスポーツドリンク(?)が出てますが、これがなんだかんだで一番好きです。

いや~、今日の晩も冷えるのでしょうか?ほんまに寒いですもんね。

しかし!

今日は阪神が優勝に王手を賭けているので見逃すわけにはいきません。よって、今日の夜は熱いことになるでしょう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




こんばんわ。今回は出だしの文が二種類あります。



その1.突然の雨に戸惑いを隠せないほんまです。

その2.突然のゴキブリの出現に戸惑いを隠せないほんまです。



< 二種類の文章を使い分けることによって
      読者好みの日記を読むことができる!
             …それが最新のほんま日記(天気)!! >




自分で書いて嫌な気分になりました…。



話が前後します。ご了承下さい。



昨日のゴキブリはやっつけたのでいいのですが、ゴキブリが一匹いると100匹も1,000匹もいるという話を聞いたことがあります。ゴキブリ対策についても、いつもより多めに予算をまわすようにしなければなりません。これについては、緊急対策会議がベルギーのブリュッセルにて開かれます。



~嘘~



肝心の天気については、特にコメントが無いですね。通り雨でしょう。

杜撰(ずさん)なほんま天気でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。今日はほんまに書くことが無いのですが、無理やり書いてみるのも秋の夜長にはいいかなと思います。搾り出す作業ってのも、たまには必要ですよね。そんなわけで…





考え中…





秋の夜長にやったら「いとをかし」な事柄を挙げてみましょう。



1.ギターをつま弾く(今日はいつもよりたくさん弾いて幸せな気分でした)。



…しかし、近所迷惑ですね。



2.もう一本のギターの弦を交換する(長いこと交換していません。ハードケースに入りっぱなしです…)。



…しかし、弦を交換した後のギターが大好きやから弾いてしまうことうけあい…結局近所迷惑ですね…。



3.アコギの弦を交換する(一年以上交換してません。最悪です。しかし、エリクサーの長寿命が実感できます)。



…やっぱり弦を交換した後のギターはいいんですってば。最高です。しかし近所迷惑で最悪です。



4.パチカの練習(最近忘れられてます)。



…意外と大きな音がします。お約束の近所迷惑です。はい。



…もうお分かりでしょうが、夜にやることとなると静かに出来ることが大前提であることが分かりますね。





…てなことを書いていたら、ゴキブリが登場しました。かなり弱らせるところまではいったのですが、取り逃してしまいました…。パソコンのウイルス対策どうこう言う前に、部屋のゴキブリ対策を何とかせねばなりませんね…。そんなわけで、ゴキブリ対策に乗り出します。でわ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。最近、ネタも体力も無くなってきているほんまのお送りするほんま日記であります(ダメだこりゃ)。

先程、夜食にとラーメンを食べました。あの麺の硬さといい、塩加減といい、ジャンク具合といい、夜食にはうってつけの最高の食材です。素晴らしいですなぁ(そりゃダメになるわいやー)。

そういや、ふと鏡を見たら、とてつもなく「クマ」ができていました。目の下が真っ黒です。ここまで酷いのは初めて見たかも…。しかし、なんでこんなんが出来るんでしょうか?生きていく上では全く必要の無い機能やと思うんですがねぇ…。



いや、しかし…(ちょっと考える)。



もしかしたら、「クマ」の重要性は遥か昔、古代の人類にとてつもなく必要だったのかもしれません…。

喋らずとも「寝てないですよ~」って目が訴えかけてくれるんですもんね。

これほど便利な機能は無いですね。

まさに「目は口ほどにものを言う」ですね。

けど、別に遥か昔である必要は無いですね…。



何故だ…?



これ以上考えたら頭がパンクしそうなので、ここらへんで寝るとします…。

次回までの宿題ですね、こりゃ。



でわまた。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。再び懲りずにほんま日記です。

自分は年中夢占いに凝ってるんですが、先程書いた長時間睡眠の際にも、夢は見たんですね。大まかな内容は、どっかの体育館でバスケをやってたんですね。そして自分はサンダルでやろうとしている…(愚かな)。で、夢占いのサイトを見たら、とにかく体力の低下だの、体調に気をつけろだの…といった散々な内容だったんですね。そんなわけで寝ます。

※参考までにどうぞ→眠り男の夢占い


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわー。ほんま日記です。

三連休の二日目、みなさんどのように過ごしましたか?

今日は良い天気でしたね。

しかし、そんなことは関係無く寝ていました。

とにかく寝ていました。

しかも、床で寝ていました。

起きたら19時くらいでした。

まぁ、こんな一日があってもいいでしょう。

ただし、負け組みです。

果汁グミが食べたくなってきました。

洗濯して寝ます。

ごきげんよう…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




秋薫り、夏の暑さが静まりつつある今日この頃。そして早くも肌が荒れてきています。そんなほんまです。こんばんわ。

…てな導入部を書いてたら寝てました。そろそろハンドクリームを買わないと大変なことになりそうです。まぁ季節の変わり目もあって、この時期はそんなことになりがちですからどうってことはないと思いますが、ここで気を抜いたら風邪引きそうですから…なんというかバランス感覚がいりますなぁ~。

なんやよう分からん文章ですな。釣りにでも行ってリフレッシュしたいですわ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。最近不規則極まりない生活が続いているほんまがお送りしています。もちろん今朝も床で目覚めました。朝は肌寒いですね。秋の気配をびんびん感じます。というか、秋。九月ももうすぐ過ぎ去ってしまいそうです。細木数子曰く、今年の九月は12年に一度の「停止」の「停止」です(自分はもちろん、金星人マイナスの人)。12年に一度ある最悪極まりない月だそうです(分かる人には分かる)。しつこいですが、こんなときに見るめざまし占いは必ず悪いです(射手座)。やはり大殺界パワーは強大だな~と思わざるを得ません。おとなしくしときます。良い一日を。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。今欲しいものは「必ず起きられる目覚まし時計」です。

そういや、今日は三宮の街角で客引きの兄ちゃんが二人組みになって、歩道にへばり付いたガムを剥がしていました。何と言うか、ハートウォーミングな風景でした。頑張ってください。

今日はこの辺にしときます。秋の夜長を楽しんでください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうもこんばんわ。「ほんま二期」改め、「ほんま日記」です。どうぞよろしく。今日は話題に便乗します。

愛・地球博がやってますが、そのマスコットキャラクターの「モリゾーとキッコロ」の偽者が登場ということで、これが大変おもしろいです。ただ顔を入れ替えただけのものなんですが、これがまたツボでして…。「顔入れ替えただけやん」ってゆうたらそれまでですが、画像を見るだけでニヤついてしまいます。名前が「キリゾーとモッコロ」ですと。素晴らしいセンスです。惜しみない拍手を送りたいですね。

あ~…結局、愛知万博には行けそうにないです。行きたかったなぁ~。キリゾーとモッコロに会いたかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。秋の夜長にほんま日記です。去年の秋の夜長(10月とか11月頃)にはエフェクター製作に手を出してしまいまして、混沌とした日々を過ごしていたのが記憶に新しいです。パズルとかちょっとやりたいんですが、自分の部屋にはそんなスペースが無いので断念しました(所要時間5秒)。やっぱ読書でもしようかなと思ってますがどうなのか…。

そういや、結構前から「ほんま日記」っていうタイトル部の右の方に憎たらしいミッキーさんがいるんですが、お気づきでしょうか(パソコンの方)?反応が無いので寂しいです。可愛がってやって下さい(可愛がれない)。

さらに話は一転、今日はサザエさんでもやってたんですが、中秋の名月だったそうですね。月は見ましたか?自分は見ていません。オ~ノ~。

あ、そうそう。なんで今日のほんま日記が~素早く~なのか?今日は9月19日。クイックの日なんですね(勝手に命名)。二回攻撃できます。そんなわけで、三連休の最終日である今日は素早くいきたいと思います(なんだそら)。そやから素早く寝ます。

でわまた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。ほんま日記なんですねこれが。今日も秋晴れ満開で、(セブンイレブン)いい気分です。そして六甲道の駅前が賑やかです。祭りです&祭ってます。

そういや、BRUNOと出会ってもう一年が経ってしまいました。早いなぁ…。こいつは本当にいい奴。日に日に深まっていく愛情、そしてローン。愛があればローンも(恐らく)乗り切れます。頑張ります。

生々しい話はこの辺にしておいて、恒例の「いつぞやの日記」をお送りします。

それはいつぞやの話(分かってる)…近所よりも程良い遠さにある「ラムー」というお店がありまして、そこに行った時の話です。ここはなんというか激安なんですわ。物によっちゃ激安の殿堂、鈍・器○ーテ(分かりづらい)よりも安いです。入った瞬間は圧倒されました。天井も高く、通路も広くて、はしゃぎたくなるくらい広いです。幼い頃は近所のスーパーですら、スーパー広いと思ってましたからねぇ。ところ構わずスライディングやヘッドスライディングを喰らわしてました(迷惑)。

そんな衝動に駆られながらも、いろいろお菓子のコーナーを物色していたのですが、そこでこんな物を発見…。

(携帯からの方すんません。多分画像が見れません…)




うまいぼうず!


…何だこれは!?


…うまい坊主?










…そして下の方を見てみると…













結局こういうわけだったんですね…



umaibou S…(複数形)。

そういやこの前に、ローソンでうまいぼうを買ったらなんと9円でした!ちょっと嬉しかった…。

なんか途中から、某A.N.others after the 20thの某内藤君のブログ(お菓子の話)に言い回しがそっくりなことに気がついて、ややゲンナリ…。

もうちょい引き出しを増やす為に、旅に出ます…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




こんばんわ。昨日はお好み焼きを食べてきました。

写真を見たら分かるっちゅうねん…という人も多いでしょうが、実はここのお好み焼き屋さんは「材料持って来てやるから自分でやりな!ただし、金は払えよ!」みたいなスタイルのお好み焼き屋さんなんです(表現がランボーだ)。実際にそんなことは言いません。

この店に来た当初の自分はかなり消極的で、「うまくできんかったらどないしょう…保障は効くんかな…」みたいな不安が頭をよぎっていたのですが、実際に作り始めてみると楽しいんですねこれが。みんなであ~だこ~だ言いながら作るのは楽しいです。「会話の無いカップルにお勧めやわ~」と某今井氏がゆうてましたが、納得でした。どないでしょ?

そしてできたのがこの写真のやつですね。初心者にしてはかなり上出来だと自負しています。味も申し分なかったです。因みに右上のはもんじゃ焼きです。これもうまかったです。こりゃ~ある意味食のテーマパークでした。お勧めです。

~Fin~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。何と言うか、秋めいてきました。今日の夜は若干肌寒いですね。鈴虫の声にも風情があります。サンマなんか食べたいですね~。

そんなわけで、今年の秋は「食欲の秋!!」といきたいところですが、自分は年中「食欲の秋」でして、毎月食費にかなりの額を使ってしまってます。自分でも呆れます。周囲の人達にも散々言われます。そんなわけで今月は自粛します。さようなら、「食欲の秋」…。

そんなわけで、今年の秋は「スポーツの秋」でいきたいところです。毎日自転車でかなりの速度で走っていますが、さらに上を目指します。他のスポーツにも手を出します。縄跳びとか…。

しかし、スポーツだけもしょうもないので、「読書の秋」でも攻めていきたいところです。モンスターと20世紀少年をいちから読み直してみようかなぁ~。かなりの時間を要しそうではありますが(マンガかよ)。

いいですね、秋。VIVA、秋。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ