わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

5月25日~26日

2013年05月27日 | 日記
5月25日    中視協総会出席
          月島事務所・・・区民相談受付、資料収集等




5月26日    クリーンディ参加
          消防団訓練・ミーティング
          月島事務所・・・区民相談回答等




消防団操法審査会の日程が近づき選手の皆さんは練習に更に熱が入ってきています。サポートする私たちも一緒になって活動しています。先日ブログにアップしたラジオ石巻相談役鈴木さんの言葉の通りであり、災害発生時に生かせるように訓練に励んでいきたいと思います。

クリーンディは、中央区全体で一斉に地域清掃を行う日、私の住む住宅周辺の清掃を自治会中心に活動していました。私は、開始時間前にお手伝いして消防団の訓練に行きました。中央区内で働くものとして連合中央地区協の皆さんも毎年参加しています。
事務所前の清掃をしていますが、ゴミのポイ捨て、たばこの吸い殻が落ちています。一人一人が少しの配慮で地域がきれいに保たれると感じますし、自分自身も努力していきたいと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。