わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

8月1日

2010年08月01日 | 日記
 朝は、新聞を見てから、支持者の家へ用事を済ませ、午後から役所で調べ物、(本日は、日曜開庁日)、次の予定までの間に、明石町、湊町、月島とスクーターで通り、その後、私の先輩でN氏が監督を務める野球チームの選手・父母会に出席。このチームは、ボーイズリーグという関西発祥の中学生の硬式野球の活動をしています。このチームに所属するY君が2010世界少年野球大会(2010年8月9日~18日 メキシコで開催)日本代表に選出された壮行会も兼ねていました。晴海中学に通うY君は皆の前で世界一になりたいと抱負を述べ努力する約束をあいさつの中で言っていました。私は、今の中央区のグランド使用状況を考えたときに子供たちだけでなくスポーツをする皆さんにストレスなしに使えるグランドを提供できるように更に努力していきたいと考えています。

 しかし、この暑さの中子供たちは3試合もしてきたと言っていました。倒れそうな暑さにも負けずチーム一丸となって8月の大会で活躍してもらいたいものです。
 

 多くの人と会い、色々考えること、ハッとすることが多く見つかった日でした。

7月31日

2010年08月01日 | 日記
 この日は、午前中は、築地の定点にていつもの築地活況の具合を見てからスクターのブレーキが甘かったので調整にバイク屋さんへ行き、その後介護などの相談を受けて、お祭りの会会合、文書整理、夜は、臨港消防団第一分団会議、花火警備や東京都大会お手伝いなどの出欠の確認などを行いました。少しの懇談の後、帰宅。

 比較的余裕の持てる日になりました。