広島なずなの会は、赤峰勝人さんの循環のはなしをつたえます

このままでは、人も地球も滅んでしまう!
地球・食・身・体・心・生き方。
すべては循環の中に。

10月16日(日) サツマイモ掘り大会

2011年10月19日 | 広島なずな 活動記録

10月16日 日曜日 晴天に恵まれまして、

芋掘り大会を無事に催行することが出来ました!

大人23名 子供7名の計30名様のご参加、ありがとうございました。

大きく育った芋が地中から顔を出すたび、

子供たちのはしゃぐ声が響き、とても楽しく収穫することができました。

みんなで記念撮影。

一生懸命育ったサツマイモを掘り起こしていきます。

1歳の小さな子も、頑張ってお手伝い!

兄弟そろって、一生懸命芋ほりを手伝ってくれました。

顔よりも大きなお芋が取れると、大人でもにっこりしちゃいます!

こーんなかたちのつながったお芋も発見!

収穫したサツマイモは、軒下に並べて一月ほど保管するとうまみが増します。

牛君も子供たちの来訪に喜んでいるようでした!

皆さん、お疲れ様でした。また、次回の収穫には奮ってご参加ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。