徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

健康まつり

2018-10-28 16:03:26 | 日記

近所の病院のお祭りに行ってきました

太鼓演奏にはじまり体操、ヘルスチャレンジ、日本舞踊、ハワイアンダンス

コーラス、市内の高校のチアリーディング、各種お店

中でもこども薬剤師体験はとてもおもしろかったです

 

本当は白衣も貸してくれるのですがどうしても着たくないと言って

そのまま

 

まずはしょほうせん通りにおくすり(チョコ、ラムネ、グミ)をトレイに入れます

 

次はそれを機械に分けて(朝、昼、晩)入れます

 

パソコンで名前を入力して出来上がり

 

おまけで粉ぐすり(ラムネ)ももらいました

 

いつも病院でもらうお薬みたい

こうやって作っているのですね

チョコやラムネだったら楽しいね~

 

ヘルスチャレンジもしたかったのですが『友の会』入会が条件だったのでやめて

骨密度と血圧だけ測ってもらいました

見方はよくわかりませんが、どうやら年齢相応のようで精密検査は必要ないようです

 

最後に握力を調べてもらったら

右24.0  左17.0 (56歳女性平均27.1)

年齢に関係のない評価だと24は『平均以下』

17は最低ランクの『超貧弱』だそうです

ちなみにマゴは右9.0(6歳女子平均8.72)

左6.5(同上)

やり方もままならいにし厳密には5歳児なのでまぁまぁといったところでしょうか

 

ミニゲームやガチャポン、手作りブレスレット、

レトロ感満載のぬりえを買ってご満悦なマゴでした

 

 

 



コメントを投稿