徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

通学路

2019-03-22 15:35:49 | 日記

卒園式も無事に終わりました

娘もマゴも貴重な経験をした3年間だったことと思います

何事にも無駄なことはありません

これからの糧になることを祈ります

 

春休み第一日目

天気がよかったので通学路を歩いてみました

といっても学校からの帰り道を1度歩いただけなので

家から学校までは自信がありません

 

案の定道を間違えました

それでも学校のお向かいのコンビニまで17分でたどり着きました

結構頑張って歩きました

ドアtoドアなら黙々と歩いて20分くらいでしょう

否もう少しかかるかな

暑い、疲れたというマゴをアイスで釣って何とか目標のコンビニに到着

 

帰りは一度通った道なので間違えませんでした

間違えた場所を確認しながらゆっくり帰ってきました

途中で水分補給

と思ったのですが

なんとお水が売り切れ

ステラにはもう少し我慢してもらいました

写真を撮ったり休憩しながらゆっくり帰ってきても30分弱くらいでした

1年生が自力で歩くのには結構な距離かな

がんばれ

因みに娘たちが通った学校も校区の一番はずれでもっと遠かったと思います

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(*^o^*) (maja)
2019-03-22 20:21:43
こんばんは!!
お孫ちゃん、卒園おめでとうございます(*^o^*)
孫の成長、その節目
嬉しいですね(*^o^*)
優しいお孫さんとステラちゃんとの触れ合い
とても素敵です♪
私の孫達とワン達を一緒にいつかお散歩出来たら良いなと思って居ます。
遅くなってしまいましたが、おめでとうを残したくて(^◇^;)
コメントさせて頂きました(*^o^*)
返信する
ありがとうございます(#^.^#) (hirorin)
2019-03-23 11:20:09
majaさんありがとうございます。
体調はいかがですか?
お嬢様たちのご結婚、念願のお孫さんの誕生に陰ながらも喜ばしく思っておりました。みんなでお散歩できる日も近いことでしょう。
次から次に楽しみがありますね♪
お互いに楽しいことを見つけて免疫力を高め、無理せず出来ることを楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿