徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

踏み台復活

2018-07-24 08:58:54 | 日記

ベランダのバラとシダがだらしなく伸びてきたのでカット

花瓶にいけてみました

 

自他ともに認める三日坊主の私

最初の発想と勢いは良いのですが熱もすぐに冷めます

そして何度となく埃をかぶってはまたやってみる!の繰り返し

 

今回も体重増加と筋力アップをはかり

踏み台をクローゼットから引っ張り出してきました

リビングに置いて暇を見つけて各足50回

これが意外と大変

 

言い訳をさせてもらいますと足音がうるさいとのクレームに負けたのですが

今回はマゴの鉄棒のマットを借りての復活を試みました

歩けない辛さを味わったばかりですのでしばらくはがんばれると思います

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirorinさん、やってますね。 (takaちゃん)
2018-07-24 10:15:48
暑い暑い毎日が続いていますが、一日中、エアコン掛けていると、確かに骨身に堪えますね。
私も術後は、意識的に体に負荷をかけて、かなりハードなウォーキングと、その運動やっていました。。。継続が。。。ちょっと辛いものがありますけどね。
hirorinさんも、脚力回復と、そして指輪も早く入る様になるといいですね。
でも、姫ちゃんの面倒見るだけでも、元気が出るでしょう。(何と言っても孫が一番(笑))
 私は愛犬ミカから元気貰っていました。(笑)  
返信する
継続は大変ですね (hirorin)
2018-07-24 15:06:31
まずはマゴのお世話からの復活でしたが
だんだん欲が出てあれもこれもやろう!なんて
元気が出た証拠ですね。体重が元に戻り筋力も以前と変わらなくなると気が緩んでしまうのでしょうね

Takaちゃんもミカちゃんに元気をもらいがんばったのですね。私もマゴとステラに元気をもらっています。ひとりぼっちだったら頑張る気にならないかもしれませんね。

ミカちゃん、さっぱりしましたね。かわいいです。まだまだ暑い日が続くようですがお体ご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿