徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

お散歩レッスン~2015.3.21

2015-03-22 20:18:43 | ステラ

これが最後のレッスンになると思います

お散歩レッスンの場所は

日にちが近くなってから連絡があるものと

思っていました。

(HPでそう謳ってあります)

前回の時は数日前に連絡がありました

今回は…

前日になっても連絡がありません

忙しいのかしら

体調が悪いのかしらと案じながら

自分なりに結構丁寧な

メールを送ってみると

「いつもと同じところです」という返信

メールというものは受け取り手の気持ち次第で

普通にも嫌な感じにもとれます

確かに私の聞きたかったことはそこですけど…

 

行く気も失せましたが

キャンセル不可

雨が降ることを祈りました

 

なんと明け方から

喜んだのもつかの間

始まるころには雨はやみ

レッスンが終わると同時くらいに雨が降りだしました

春なのに心も天気も寒~い一日でした

 

「本当は嫌なのよね~」

と言う言葉が大嫌いです

嫌だったらやらない

やるからには本当は嫌なのよね~

みたいなことは言いたくありません。

なので今回も参加する限り

何かを得てこようと割り切って出かけ

いろんな情報を得てきました

 

いい勉強をさせていただきました

 

 

 



コメントを投稿