徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

コンテナ改造計画

2024-06-11 08:49:09 | DIY

義母のお庭のブルーベリーも豊作の兆し

 

私の木イチゴも豊作の兆し

 

グランデアモーレも咲きました

花持ちもよく

密集して咲くわけではありませんが好きです

 

 

お家の中がそこそこ片づいてくると

いろんな所が気になってきます

 

次なるターゲットは『コンテナ』

これは家を建てる時にもれなくついてきた代物で

鉄道コンテナをそのまま物置にしたもの

雨風しのげるし

ドアまでつけてくれてあるので使い勝手は良いものの

お手入れが大変

 

ドアのガラス部分もひび割れていてテープで補修してあります

これが汚い

この緑のテープは『養生テープ』なのできれいに取れるはずなのに

年月が経つとまったく取れません

普通の状態に戻すのにかなりの時間かかりました

 

反面ずつテープをはがしてから

ダイソーの抗菌ガラス目隠しシートを(両面に)貼ってみました

取り敢えずひび割れの補修は何とかできました

私のやることに完璧はないので

どうなるかはわかりませんが

 

 

そして一番上の右端はスヌーピーのステッカーを貼ったあと

今となっては何故そんなステッカーを貼ったのか不明ですが

貼った事だけは覚えています

これが何をしても取れません

 

次なる課題は

この3か所を隠す(目立たなくする)にはどうしたら良いか

楽しい悩みは尽きません

 

 

 

 

 


コメントを投稿