徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

小学校最後の運動会

2024-06-03 07:26:55 | 日記

早いもので娘とマゴと一緒に暮らすようになって10年が過ぎました

先日はそんなマゴの小学校最後の運動会でした

運動場に着くときれいな空に飛行機雲(?)

 

心配されていた雨は午後からの予想です

 

どうか無事に運動会が終わりますように

との願いが届いたのか

一足先に帰宅した私と娘が家に入ると降り出し

マゴが帰宅すると同時くらいに豪雨となりました

 

 

開会式の進行役を務め

組体操やソーラン踊りではカッコいい姿を披露してくれました

 

つい先日まで幼稚園だった1年生を見ると

マゴが1年だった頃を思い出します

3,4年は花笠音頭を踊るのですが

これもまたマゴが踊っている姿を思い出し

今まで無事に育ってくれたことに感無量でした

 

惜しくも学級対抗リレーは負けてしまいましたが

それも良い経験だったことでしょう

 

直射日光苦手な私としては

8割がた曇っていたので助かりました

 

私の人生でこんなに幸せな時間が訪れるとは思っていませんでした

今を大切にしたいと思います

 

娘とマゴには感謝の気持ちで一杯です

 

ありがとね

何にもできないけど

いつでもあなたたちの見方です

いつも見守り応援しています

 

 

 

 

 


コメントを投稿