徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

すべてお嫁に行きました

2021-08-31 09:07:07 | チャイナペインティング

お嫁に出したくて

実家に置かせてもらったチャイナペインティングの作品

半分くらい義妹がもらってくれました

 

残ったものに少し足して

 

こちら全部お嫁に行けました

有難いです

これでまた描くことができます

 

 

インスタに投稿すること1週間あまり

有難いことに有名な先生からフォロー、コメントをいただいたり

素敵な作品をたくさん見ることができ

だんだんやる気が出てきました

惜しげもなく動画を投稿してくださる先生

SNSも怖いことばかりではありませんね

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cdt63430)
2021-09-01 13:24:20
メルカリで売れないのかしら、なんて思ってましたが嫁ぎ先が決まって廃棄されず安心しました。廃棄してのち描くのとお嫁に出してから描くのとは気持ちが全然違いますよね。作品が活きてよかったです。

インスタの投稿も素晴らしい縁が出来て嬉しいですね。
返信する
Unknown (hirorin)
2021-09-02 08:23:13
cdt63430様
コメントありがとうございます!

メルカリも含めて今の時代このような物を売るのは難しいですね。原価+描いたり焼いたりする手間を考えるとそうそうお安く提供できず、手描きのカップ&ソーサーが何万円もするのもうなずけます。
そもそもまだまだ未熟な私の作品、白磁代だけいただいても割に合いません。それならば割り切ってもらっていただいた方が気持ちがいいという結論に達しました。

元来小心者でコメントするのは気が引けていたのですがブログでちょっとずつコメントをするようになったおかげでインスタでもコメントをするようにしました。ただフォローするだけでは埋もれてしまいますから。ちょっと勇気を出すと世界が広がりますね。これからしばらく楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿