気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

22.06.07① [税込]備長炭焼鳥 鳥元(神保町)

2022-06-07 20:40:00 | LifeWork)再訪すべき!
総額4700円(1900-2040)

  200お通し:甘酢大根おろし
   串と一緒に、結局使わない[笑]
  390①酎ハイサワー
  200期間限定企画
   鶏レバー串(@-2迄)2
  ➡︎塩ちとキツめだが
   身まとわりつくような柔らかさ⭕️4
  560はかた地どり2
   ももねぎ間
   葱硬め⤵︎ 肉はき介に劣らず⭕️4
  《希少部位》*全てお初!
  350おび⭕️4
   鶏もも肉の中央部位、
   スジが柔らかいふわふわ食感が魅力
  ➡︎柔らか、これをふわふわと表現するのね
   肉との相性か塩が甘く感じる!
  300ふりそで⭕️5
   むね肉の手羽先に近い部分、
   パリッとして皮と弾力のある食感が魅力
  ➡︎弾力もあるし皮が甘くていい
  200砂みみ⭕️1
   砂肝のエンガワ、ほんのり脂もあり、
   砂肝とは違う食感を楽しめる
  ➡︎塩キツめ、
   砂肝と違いが分からない諏訪くん[笑]

以下はsold out⤵︎ ⤵︎┯┯┯┯┯┯┯┯┯
 350そり
  鶏もも肉のつけ根部分、
  噛むと旨味あふれるジューシーな逸品
 300アキレス
  鶏もも肉のひざ下部分
  肉本来の歯ごたえ、旨味を楽しめる
 200ハツ元
  ハツのつなぎの部分、
  この部位しか味わえない旨味をご堪能を!
┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷

  350ピーマン肉詰め⭕️3
   漸くタレ
   いい塩梅のタレだ、結構好きだな✋( ˙-˙
  650②スモーキーLDハイボール
   オリジナルブレンド
   アイラ島のピート香とマイルドな味
  ➡︎マスクのせいでお鼻さんが死んどる、、
   だから香りは分からん、元々か[笑]
   分かった事はこれまで呑んできた中で
   1番濃いと言う事、これが普通なのか?
   どっちみち、旨さも分からん(´・ω・`)
  520阿久根産たかえびの唐揚げ⭕️4
   フードラスト
  ➡︎ちと苦味があるけどそれがまたいい!
   「たかえび」は初耳あとで調べて🔗貼る
  980③知多43度 ロック(SUNTORY)⭕️?
   ドリンクラスト-2000
   あくまでも ③/60分ペースを守る!
   それが悪酔いしない経験法則だけど、
   ガルバはなぜか飛ばしちゃう[笑]
  ➡︎香りは、、樽香りってなーに[笑]
   口当たりは甘いそうだが、、
   ブラックニッカより旨いのは分かる!
  お気づきだと思うが私は
   ティスティングはできない[笑]
   だから、こうして照らす事は無駄な事!
   それでも、何となく格好だけつけて、、
   ま結局は無駄な足掻きに過ぎない[笑]

 全然関係ないけど、BGMが世代、カラオケ行きたくなっちゃった(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )🎤✨ヒトカラも詰まらんから、Vampsに行っちゃう?はかた地鶏持って🐦🐦🐦
 テイクアウトもカード⭕️確認済み!
⬆ひと揃い
 酎ハイ、はかた地どり、レバー

⬆おび、ふりそで、砂みみ

⬆お店オリジナルハイボール

⬆ピーマン肉詰め

⬆たかえびの唐揚げ

⬆知多ロック

⬆説明1

⬆説明2

⬆メニュー1

⬆メニュー2

《メニュー掲載ウイスキー》
ハイボール提供、度数不明
 倉吉シェリーカスク
 笹の川山桜黒ラベル

40デュワーズ12年
  スコッチブレンデッド
40カナディアンクラブ クラシック12年
  カナディアン
40タラモア デュー
  アイリッシュ
40ジャックダニエル ブラック
  テネシー
40シーバスリーガル ミズナラ12年
  スコッチブレンデッド
40麻布ピュアモルト
  ピュアモルト
42ブラックニッカスペシャル
  ジャパニーズ
43ラフロイグ10年
  スコッチ
43知多(SUNTORY)
  シングルモルト
45メーカーズマーク
  バーボン
45宮城峡
  シングルモルト
  ?

《ポイント》
1#生はドライ、ホッピーなどもあり、やはりそこはチェーン店ならではの事!
2#狙いのウイスキーは、520~980円と幅広いラインナップでした!
3#神保町店限定のメニューも多く楽しめたので、おすすめです!

食べログ お店 HOT PEPPER
050-5597-3424
東京都千代田区神田神保町1-9
*カフェ さぼうるの向かい
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとうございます! 54万人達成判明... | トップ | 22.06.07② [税抜][名]石窯ベ... »

コメントを投稿