気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

2020/02/19(水) 09062(05.99km)/【休職185・準備S①→F】/映画/大漁一家⑳

2020-02-19 23:30:00 | 神経発達症)~221231記録
就寝準備
1955【糸磨き】
2141ルパフィン錠10mg2
  モンテルカスト錠10mg
2142就寝前薬2145 3分

就寝時刻0000寝落ち
 推測 2245
起床時刻0042 0135 0315
睡眠時間0430
体重 77.5kg
便通✕

【活動記録】

体重測定
  0411ストレッチ(首肩腰捻り)、青竹踏み
  うがい、洗顔、手洗い
  着替え
  0455緑ごみ捨て

0620【出発①】
  0630豊島園駅
  
0633【朝食】松屋豊島園
  ソーセージエッグW定食(牛皿)
 完全セルフ方式によるワンオペの店舗!
 配膳も返却も自分で対応するので、
 常識の範囲だが長期滞在も可能です!
一包化
 ラモトリギン100mg(1),炭酸リチウム200mg(1),
 バルプロ酸Na徐放B200mg(1),
 イフェクサーSRカプセル75mg(1),
 アロチノロール塩酸塩5mg(1)
ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg




0703【休憩】スタバ豊島園駅前
  ドリップコーヒー(クリーム)グランデ
   スプリングシーズンブレンド
 これで、何軒目のスタバか!
 紫がお好きなんですね、と褒められた!
 けど、男性なんだよね(笑)
  WiFi設定したけど、何故か繋がらん(‥ )ン?


0830映画館に入館
  500メンバーズカード入会
   特典 2ポイント(メアド登録者)→1000
      6ポイント→無料鑑賞

ユナイテッド・シネマとしまえん
0900-1055
 記憶屋 あなたを忘れない




買い物:まいばすけっと
1115【帰宅①】
  スーツ→普段着

1225【昼食】まいばすけっと
  342国産若どり手羽もと
  サラダチキン(炙りチーズ)
  たまご自慢(赤)自家製温泉卵
  みかん
一包化
 ラモトリギン100mg(1),炭酸リチウム200mg(1),
 バルプロ酸Na徐放B200mg(1),
 イフェクサーSRカプセル75mg(1),
 アロチノロール塩酸塩5mg(1)
歯磨き【完了】

1640【出発②】
  1653練馬春日町→都営新宿!3-2
    すぐ座れた!
  1719都営新宿→本八幡!45
    すぐ座れた!

1810【夕食】大漁一家
  大将から
  「この間はどうも!」で始まった!
  300お通し:茄子の煮びたし
  年間パスポート=中
  1500ボトル5-720ml
  300白ホッピー
  980生本鮪(大トロ)
    とろける甘い刺身だ(* 'ᵕ' )イイネッ!
    遥々(ハルバル)練馬からくる意味が
    あるってもんだ(* 'ᵕ' )イイネッ!
    刺身は勿論の事だが添え物のシソ等!
    実は、一番重要なんです!
    このように、綺麗なシソは、見事の
    一言(* 'ᵕ' )イイネッ!シソの実もね!
    和食は食べ残す物がないというからね
    ツムブリとは鹿児島の魚らしい
     おつむがぶりの頭に似ているから!
     ((φ(・д・。)ホォホォ


  ③1837
  650白子ポン酢
    時期的にもうそろそろ、見納めかな?
    最後にって、何回目だ(笑)
    写真映りが悪いのは光線の加減です!
    いつも思うのだが!
    添え物のわかめだけってないのかな?
  300カリフラワーのたらこマヨ◎
    ちと、かたいのはご愛嬌か(‥ )ン?


  300白ホッピー
  ⑥1914
   まだ、1時間ですよ、おーい
  300白ホッピー、3本目
    因みに、このホッピーはスーパー等で
    買うと100円しません!
    同じ、独りで呑むにしても
    賑やかな居酒屋で呑む方が楽しいん
    です!そのための価格なので
    問題ナッシング(* 'ᵕ' )イイネッ!
   御手洗-1932 
    代謝が良いので無色透明!
  600鰆焼霜造り◎◎
    予想通りの美味さ(* 'ᵕ' )イイネッ!
    見事な厚切り!
    備え付けの醤油は刺身用とは違い
    しょっぱいんだね((>ω<。))
    違うな、元々塩気があるんだな


 1951酔い始めた、これで帰れば失敗は
   ないのだが、そうはいかないが飲兵衛!
   ここから、突き進むのだ≡┏( `Д´)┛
  1000あんこう鍋(ハーフ)勝浦產
   あんこうと言えば小骨があるものだが
   まったくない!
   これも大将のなせる技だろう!
   こちらのお店は、お客の手間を
   一切掛けない技を持ち合わせている!
   素晴らしい矜恃だ!(* 'ᵕ' )イイネッ!
  2015御手洗 無色透明


  ⑨いつの間にか過ぎていた!
   所感の入力に釣られて忘れていた!
  300-2030⑩
    結局、2/3の予定が
     半分呑んじまったぞ!おーい
  ふー、苦しいな!でも頼むのだ
  雪解け水-2042=チェイサー
  2051御手洗 無色透明
  500ホッキ貝のバター焼◎◎◎
    バターが強いのかと思いきや、
    控えめなバターいい感じ!


  650海鮮塩焼きそば
    雲丹、ねぎとろ、かに、いくら入り
   あさり、いか、えび?
   これ、美味いな、まだ頼もう!


  300白ホッピー-2118
  ⑪2127
  480ねぎたらこ
    これまた、美味い!
    ごま油が効いている!
    酒→焼酎が進むのだ(* 'ᵕ' )イイネッ!
    おつまみは塩気が良いのだ!
  ⑫2142
  ⑬2153 来たぞ黄金比!
  2154御手洗
  2210 9736 ←白が2本多い!
          その場で言わんと無理だ



あん団子


2219本八幡→都営新宿!?だいぶ歩いた
  どこに乗った?すぐ座れた!
  2308都営新宿→豊島園!3-2
    すぐ座れた!
    
2350【帰宅②】
  歯磨き

在宅作業
  レビュー追加、修正【午前完了】 
  ダンボール縛り【午後完了】
  移動3箱【午後完了】
  住所変更【午後完了】
   J:COM、郵便局
  金銭出納帳
  いちかわマイレージ登録
  明日準備【午前完了】

所感 今日の所感は過去最高の長文です!
あかぎれだと思っていましたが、単に石鹸の流し不足でした(笑)震えのためファイルを誤って削除した事を主治医に報告後、二度のバルプロ酸減薬に伴い、日中の震えの完治、並びにふらつき(よろける事)がなくなった事の事実が判明した。まあ、ほんとの所は耳鼻咽喉科で処方されたお薬が効いているかもしれませんが、私には分かりません。昨日今日から、スマホの文字入力はミスがなくなり、あとは選択ミスが解決すれば、完全に戻ります。そうなれば、これまで、感じていたイライラが、すっかり解消されます(* 'ᵕ' )イイネッ!普段着と違いスーツを着ると身が引き締まりますね!早速、右足に痛みが((>ω<。))早く、復帰して仕事し、お金を稼がなくては!体重がなぜ、増えた?たれ付きカルビが原因か?今日は初尽くしで始まった一日でした。松屋、スタバ、映画館と!19日は大漁一家の日、単にボトル期限で勝手に決めたのですが(笑)、ちょうど練馬区に転入した日でもあるのです。記念日を忘れないように、という意味も込めまして(* 'ᵕ' )イイネッ!来週は臨時収入がある事が分かったので、いつにも増して豪遊するつもりです!26日夕食の予約が取れず((>ω<。))架電して支店の席が確保できると良いな!→無事3号店で予約が取れました。映画を観て「これまで、47年生きてきたけど、そりゃ苦しい事も悲しい事もいろいろあったけど、それらを糧に、乗り越えたり、楽しい事を導いたり、知り合いを増やしたり、時には失ったりと、様々な事、私の宝物だ!誰かに奪われたくないし、消したい記憶はひとつもない!」今日は昨日と打って変わって、午後も元気いっぱい(* 'ᵕ' )イイヨッ!何が変えたのだろう?この理由が分かれば、対処もしやすいのだが!難しい事は後で考えよう!ずっと探していたひとつは、実家に置きっぱなしだった((>ω<。))道理で無いわけだ!もうひとつは、自宅にあるんだろうな、12/28からかくれんぼしているから、そろそろ出てきて欲しいな(`エ´*)トーイヨ最近、同じ度数だけど乙種(芋焼酎)より甲種(キンミヤ)の方が軽い感じがして、好きだなぁー!こちらのお店は、BGMが世代なんだが、大将も同じ世代なのかな?ホッピーとキンミヤの黄金比がこれまた難しい。ホッピーは本当は1杯取りだが(メーカー推奨)、だいたいの飲兵衛は安く済ませるために3杯取りする。先にホッピーを入れる事で、常に黄金比となるが、それでは美味くない!先に、焼酎を入れるが王道だからだ!だから、難しい。特に3杯目が!上に書くより、こうして所感に書く方が書きやすい!今日以降、この方式を採りますかね(* 'ᵕ' )イイネッ!おつまみについては、今迄通りですが!たぶん、長くなると思いますが、お付き合いの程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m今日は呑み過ぎないように、氷がなくなったら帰りましょう!出来るかな(笑)まだ、沢山あるから楽しめるなー(* 'ᵕ' )イイヨッ!2019.08.14から年パスの会員になったが、既にボトルは5本目!これが、多いのか少ないのかは分かりませんが、先日は3/4くらい呑んで失敗したので、今日は程々にしていきたい(‥ )ン?とは思っています。=1906。ちなみに、こうして呑みながら、ブログを入力しているのは悪酔いしないためです。え!そうなの(笑)嘘ばっかり、所感って、結局のところ独り言なんですよね。寂しい私、誰か一緒に呑んで(`エ´*)トーイヨお客は、仕事の話をしたり、口説いたり、口説かれたり、いろいろなシチュエーションがあるだろうけど、楽しんでくださいな。どうせ、一人呑みの私には関係ない事だ。こんな、私でも、呑み仲間を誘って、だいたい年に数回だが慕って呑んでくれる仲間が居る!それで、いいじゃないか!この仲間は年下もいるし、同年代、先輩もいる、引退しても引き続き、呑み仲間として慕ってくれると思う。それで、十分ではないか!今日は酔っているから、こんな泣き言を言っているのかもしれない。人は弱いものだ。何かに縋(スガ)らないと生きていけないのだ!それでもいいじゃないか!私は弱い人間なのかもしれない。そんな事を語っていたら、焼酎を入れ過ぎた!だから、3杯目は難しいのだ!いつも、満席のお店!お客は、確かな味を求めて来るのだ!最初の氷がなくなり、半分を頼んだがいつ終わるのやら(笑)このまま、1本開けそうな勢いだ!まあ、最悪実家に戻り、早朝に帰れば気づかないだろうが!まだ、21時だしな、寝静まってから帰らないと(笑)2115 今度はホッピーが足りない_| ̄|○ il||li2132現在2/3呑んじまった!おつまみにハズレがないから、こうなるんじゃ!2135既に3時間経過!結局4時間は居たかな。締めはディリーヤマザキで買ったあん団子。後は静かに練馬の自宅に戻るだけです。




 460松屋
 407スタバ
 287国産若どり手羽もと
 0サラダチキン
 20たまご自慢(赤)
 25とうふ家族きぬ
 48みかん
 9736大漁一家
 108 団子
 合計11091
総計23492
コメント    この記事についてブログを書く
« レビュー:<旧:MM1000>デジタル耳栓(キング... | トップ | 2020/02/20(木) 11952(07.88km)/【... »

コメントを投稿